ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団は何回も観たし、タイタニックに至っては何十回も観たけれどやっぱり観てしまうな。

放映時間が一部被ってるのが困るけど。


Twitterを見てたらどなたかがタイタニックを観る度に「今回はぶつかりませんようにって毎回思う」って呟いてて、ほんと分かるなあって。


タイタニックはキャメロンが監督するって知った時から絶対に観ようと思ってた。ターミネーターでキャメロン監督に出会ってハマってから、エイリアン2は何度も映画館に足を運んだし。


タイタニック、映画館に観に行ってからもう四半世紀になるのか…

自分もトシをとるはずだ。


ちなみにビル・パクストンやジェニット・ゴールドスタインはキャメロン作品の常連さん。

エイリアン2のバスケスはほんとカッコよかった。

ビル・パクストンは早くに亡くなって残念だ。


あと今日初めて気がついたけど、実在の人物 アーチーボルト・グレイシー大佐を演じたバーナード・フォックスって、『奥様は魔女』でドクター・ボンベイ役やってた人か。どこかで見た人だと思ったら。


主要登場人物以外では、このグレイシー大佐、設計士のアンドリュースさん、最後まで演奏を続けた楽団員さん方、マードック二等航海士が特に好きだな。

あとラブジョイを演じたデビッド・ワーナーは推し役者さんの一人です。



ところでタイタニックの地上波放送。日本テレビ版の声優さんと翻訳に慣れてるせいか、今回ちょっぴり違和感あるかな。

ってかそれよりも何よりもCM、入れるのは仕方ないけど入れるタイミングな。





さて、今日から7月。

先月はいろいろ散財してしまった。

(結局、4万近くも目標金額をオーバーしてしまった)

今月は締めないとなあ。