昔あった韓流ブームには全くハマらなかった。


友人が欠かさず観てると言ってたドラマにもあまり興味が持てなかった。


韓国映画やドラマとは相性があまりよくないのかなあと思ってた。




でもこの映画は違った。


息もつかせぬ展開、夢中になって観た。


役者さんもみんないい。


主人公を演じてるコン・ユはこの映画で初めて知ったけれど、とてもいい役者さんだなあ。


マ・ドンソクのタフガイぶりもいい。


主人公の娘役の子も演技達者。


パラサイト 半地下の家族に出てるチェ・ウシクも出てる。























以下少しネタバレあります



家庭を顧みず、離婚寸前だった主人公。

最初は自分たちさえ助かれば、っていうエゴ丸出しだった彼が、極限状態の中で徐々に人間味を取り戻していく。


自らの危険も顧みず他人を助けようとする人たちがいる一方、エゴ丸出しになってしまう人たちも。



高校生のカップル、良い子たちなのに助かって欲しかったな。おばあさん姉妹もせつない。




主人公のラストの表情、観ていて涙が止まらなかった。