近所のバイク屋さん | 4400814のブログ

4400814のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは、こんばんは。



暑くもなく、寒くもなく、ちょっと朝晩冷えてますが、バイクは気持ちいいですね。




前回の龍神でフロントタイヤが終了しまして、交換したかったんですが、いつも持ち込みでタイヤ交換してもらっている



「藤原タイヤセンター」の休みと毎回かぶってしまい、タイヤ交換が出来ません。



福島区に持ち込みタイヤ交換してくれる店が有りましたが、何回電話しても留守電...



仕方ないので近所のバイク屋さんでタイヤ交換出来るか電話してみます。




一軒目、家からちょっと行ったところのヤマハを中心に扱うショップ。YSPではない店。


バイク屋さん「BMWかぁ...ちょっとウチでは無理ですわ。」

私「あ、わかりましたー。すいません。」




二軒目、会社の近くのバイク屋さん。
結構長く続いてるし、「レーシング」と店の名前にも入ってるので期待して電話。


バイク屋さん2「工賃貰ったらやりますけど、車種は?BMWか...インチ工具ないからちょっと無理ですわー。」

私「わかりましたー」


インチ工具?BMWってインチ工具じゃないでしょ...
こんなショップにタイヤ交換してもらうのも怖いな...


ただでさえ持ち込みタイヤでしかも外車、バイク屋としてはかなり嫌な客でしょう。



諦めかけてた時に、1番近所にSBS(スズキ)有ったな。
なんかちょっとボロボロやけど1回電話してみようと思い電話してみると、


SBS「BMW?フラットツイン?えっ、4気筒?最近のやつかー、良いよー。」


私「タイヤ担いですぐに行きます!」





今回お願いしましたショップ、ファンキーメイト!です。


本当にいつも通る道に有ります。家から1kmですw



V-MAXが2台、古いBMWが1台、


そしてγ500が5台w



中にはビモータまでw


後はオフ車等々。


BMWでも嫌がらずやってくれる訳です。


行った瞬間、
店長「カッコいいなー、ツーリング行こうやー!」

店長「お客さん、喋りやすいし、バイク好きやし波長一緒やわー。」

休みの日はいつか聞くと、
店長「休み?冠婚葬祭とツーリングの日かなw夜中12時位までおるからいつでも遊びにきてー。
あ、LINE教えてー。」


と、こんな感じでしたw


SBSの店なのでスズキ車以外は嫌がるのかな?と思っていましたが、そんな事なく、


店長「カッコいいバイク触ってると楽しいわー。」

と言ってくれました。



凄く丁寧に交換してくれて料金は国産車と変わらない値段でした。



「バイク屋さんが苦手」な私ですが、このファンキーメイト!は凄く好きですw


なんだか友達にタイヤ交換してもらってるような。



タイヤ交換など色々お世話になると思います。



色々写真撮らして貰ったんですが、お客さんのバイクだとダメなので控えます。