今日の金曜ロードショーは

ゲド戦記おねがい


あらすじ
一国の王子であるアレンが、魔法使いのハイタカ(ゲド)と出会い旅をする。その道中、ある少女と出会うことで、闇に覆われていたアレンの心が救われていく物語。



詳しく自分の好きなパートを書くと
ちょっと微妙な雰囲気になるので

ざっくりいえば


「魔法というファンタジーもありつつ現実味のある、世の中の暗い部分も写しながら生きる事に対して光が当てられている」
 

所が好き!!!!

短くしたけどそれでも長い!!

ちょっと話はそれるけど


「生きる事は美しい」
とか
「誰にでも価値がある」
とか
「みんな君のことが好き」


のようなニュアンスの事って綺麗事のように感じて耳に入ってもぼんやりしてしまうというか

のっぺりというか、なんというか…



そう、心に響かない事が多い!多分!!




けどこの作品は
ほんっとうに生という事に素直になれる

と思う。


そんな、作品が世の中には沢山ある!!

それは映画に小説

もしかしたら美術館に飾られた絵画かもしれないし、誰かが撮った一枚の写真かもしれない。

誰かの突拍子もない発言も、誰かにとっては泣きたるなるほど尊く感じるんだろうなぁ


とても素敵なことだなぁ。


まだ18年しか生きてはおりませんがそう思うのですプンプンナイフ





テルーの唄も素敵なの…

こーころをなににたとえようー

たーかのようーなこのこころー


あっ、ぜひ
「テルーの唄」で検索して聞いてみてね。


私は涙腺が弱いからこの歌を聴くとほぼほぼ泣きますね。

あくまでも涙腺が弱いから!!
私のお母さんは泣かない!




つまるところ

今日は感動しっぱなしでした。

泣いたので目が痛いです。

明日、腫れないように水で冷やしてから寝ます😴


泣く手前に撮ったお写真

ムズムズしてる顔してるなぁ…


明日も生きていこう!
おやすみなさいっ!