毎日暑いので

昨日は、冷や汁をたくさん作りました。

しばらく食べれそう✨


冷や汁は、宮崎県の郷土料理で

あじの魚を焼いたものをほぐして使うの

だけど

それはちょっと手間暇かかるので

サバ缶で代用できると聞いて

サバ缶で作りました。


他の材料は


🐬きゅうり

🐬茄子

🐬みょうが

🐬シソの葉

🐬すりごま

🐬味噌

🐬お水


冷や汁をごはんにかけて食べます。

さっぱりしてて、栄養満点だし

とっても美味しいのでぜひお試しあれ〜✨


最近、YouTubeもやみくもに見なくなり

自分にとって良いと感じるもの

商業的じゃないものとか

直感的に選んで観てるかなと思う。


余計な情報が入ってこなくなったのは

タイムウェーバーを持続してたくさんかけてる

のとか、フラワーエッセンスを地道に飲んだり

してるからかなと思ってます。


タイムウェーバーも、出始めの頃は

高額セッションとかでそんなになかなか

受けられなかったのだけど

潜在意識の浄化って膨大なわけで

観念とか外れるならリピートした方が良い

わけで。


対面セッションではなく企画で項目を

作ってやってくれる方が

低料金でやってくれて出たPDFを送ってくれるから

とってもありがたい。


少し前に

地球の夜明け、としさんと小林さんって方の

YouTubeを見たりしてたんだけど

途中から、ん?ん?

ってなって全然見なくなりました。


YouTubeで、ここんとこ

いろんな人が2025年に地震?津波が来る

たくさんの人がなくなる、

だから田舎に移り住むと助かるとか

水や食料を備えてとか

話してます。


ほんとにそうなってなくなるんだったら

それでいいんじゃない?

って私なら思っちゃうから

何もしない。


だって、人間の寿命って決まってるって

言われてるじゃない。

自分のブループリントで

だいたい決めて来てる。


パワーかフォースか


愛か怖れのどちらかに意識を向けているか

そのことに気づくようにしてれば

いいのではと思うのです。


陰謀論や、胎内記憶を語る子供達が

2025年にこんなことが起きると平然と語る

子供は知らないはずなのに言ってるから

これは本当だろうと

言ってる人もいる。


でも、それはもしかしたら

意識の世界の話しじゃないかと。

子供達の親や先祖がもしかしたら怖れの意識を

強く持ってたら、そこを子供が拾って話すって

こともありえるんじゃないかなぁと思う。


意識って遺伝すると思うから。


タイムウェーバーで、先祖のクリアリングを

毎月かけているけど

ずっと同じ人物がたくさんの項目で出てくるんだけど、それだけ重いんだと思う。

例えば、父方の父の曾祖父とか

ダイレクトに出てくる。


そして亡くなった先祖の特定の人とか

先祖自体が

生きてる子孫の意識と繋がって

影響を及ぼし続ける。


でも、癒されて浄化されてくると

先祖の決まった型みたいなものがなくなって

みんな自由に楽に自分らしく

生きられるようになってくると思う。


毎月かけてて、母方の母方ってもう全然綺麗で

全く上がってこない。

私、お護摩や供養的なことって

母方の母方が重いと思ってたから

もう20年くらい力入れてやってたので

ほんとに軽くなって浄化されてる。


父方の父方はかなり苦戦してます💦

母方の父方もまだだなぁ。


サイキックな子供達が言ってることって

外側の現象のことより

まずは、家族やご先祖様を整えることを

言ってる気がします。

○教に傾倒して行く人々は、自分の家が助かって

ないからと言われてる。

心理学的観点からだけど。

政治や、国の情勢に怒り文句がある人は

実は、親に怒ってる文句がある人で

ほんとは、親に怒りがあり恨みがあるのを

政治や国にその矛先をすり替えているだけ

と心理学では言われています。


確かに、すり替えておけば

向き合わなくていいし、波風立てなくていいし

いい子でいられるよね


と思う。


でも、そうしているのが悪いわけじゃなくて

みんながみんな精神的に強いわけじゃないし

心の問題に取り組むのが怖いから

防衛反応として、陰謀論や政治や国のせいに

して心を安全に守っている

ってことだと思う。


意識の選択は

自由なのだから。


それと意識を浄化していく、変えていくことは

時間がかかること。


インスタントではない。


地道に、コツコツとやっていくものだから。


思い出したのだけど


タイタニックの映画で

タイタニック号が沈む前

お金持ちや地位や名誉のあるものだけが

優先的に船から脱出できて助かり

貧困な人々はそのまま沈んでいくじゃない。


貧しい母子が沈んでいく前に

ランプが灯るベッドの中で

お母さんが子供に絵本を読んで聞かせている

シーンを思い出す。


貧しいから助からなかったと

子供に嘆く姿を見せるのではなく


人生最後の最後まで

幸せな時間を過ごす、温かい愛を伝える


その選択をしたお母さんが子供に

手渡した意識の世界なんじゃないのかな


と思うんです。


タイムウェーバーでも今月は

文言もかけてるのだけど


競争心、名声、地位、名誉、学歴、職業、容姿、家柄、育ち


といったコンプレックスや世界、そういった輪から

外れた世界で幸せに他との良好な関係を築く


というテーマでかけてる。


その中で、気づきを得てきたり、人間関係の

変化が起きてたりします。


意識が変化したら

出会う人って変わってくる。

人間関係も意識がリンクするから。


それで、ある程度意識が変わってからじゃないと

人間関係って安定しないかもなぁと

思う。