昨晩はめんどうを乗り越えて

ゆっくり夕ご飯を作りました♡


身体も大切に作ろう✨


サラダのドレッシングは簡単に

自家製です。


🍋レモンドレッシングレシピ


🧸コショウ

🧸mctオイル少量

🧸レモン汁

🧸ピンクソルト


を混ぜるだけ✨




ブロッコリーの新芽は栄養たっぷり

時々食べますが

レモンドレッシングとも合いましたよ♪


カジキマグロのバター焼き

ズッキーニとしいたけも焼いて

またまたレモン汁とポン酢でいただきました。


ゆっくり食べて、静かな良い時間でした✨



昨日はコスメキッチンで石鹸を買いました🦢


洗顔にも身体にもどちらにも使えるとの

ことで、使ってみたけど

とても気に入りました。


実は、少しずつ脱ファンデーションしたいんです

よ。


少し前に資生堂のナチュラルなファンデーション

を買ったんですが

薄くつけても化粧映えしてしまうんですよ。


お化粧があまり似合わないんですよね。


なので、洗顔で肌を回復して

おしろいをパタパタするくらいに

したいなぁと。

アイシャドウとかチークとかリップは

薄めにつけるけどファンデーションをパウダー

に変える感じです。


最近は

化粧水のパックをするようにしたら

割と肌に透明感出てきたので

お化粧よりスキンケアに興味ありです。


ノーファンデに近い暮らし

なんだかワクワクします✨


だって、心も身体も楽ですもの。


今回買った石鹸

しばらく使っていこうと思います。

変化が楽しみです✨

無着色・合成香料不使用

ってとこがまたgoodです♡


泡立てネットで使うのが良かったです♡

洗い上がりもしっとりです🫧


🫧ガミラシークレット