実家の解体が始まっています。

現在

叔父の家に終わるまでお世話になっています。

(叔父は亡くなっていてお嫁さんに良くして

いただいています)


毎日ゆっくり過ごしていて

美味しいごはんをいただき

今まで出来ていなかったスキンケアなんかも

して過ごしています笑


フェイスパックを毎日してたら

確かに変わりますね✨


お肌❣️


ちょっと嬉しい🥰


叔父の家のお庭には木でできた

鳥箱も設置されていて

毎日野鳥が訪れ、薔薇の花やクリスマスローズ

ハーブや色々な花、グリーンなどが

咲き誇ってとても心地よく落ち着きます✨


なんとか、実家の断捨離というミッションを

終え、解体まで到着しました🥳


お向かいの電気屋さんが、お餞別をくださり

私のことを労ってくださいました✨


祖父母の代からのお付き合いがあり

長い間、お世話になりました☺️


断捨離してる時は、早く終わらないかなぁ

まだまだ終わらないなと

思ってましたが

いざ終わってみるとたくさんの思い出が

甦ってきました。


小さな頃祖父母とお風呂に入ったことや

親戚みんなで食事を囲んだり

おじいちゃんがパイプタバコを吸って寛いで

いる姿や

おばあちゃんが摘んできたいちごで

ジャムを作っている姿なんかが

思い出されます✨


そんな家がなくなるということは

寂しくもなりますね。


今まで長いこと

当たり前のようにあった家。


これからは

たまに懐かしむのも

いいな✨



いろんな方に助けてもらい

終えることができ


感謝です✨



5月に撮った写真。


息子がフジカラーのアプリで撮りました🥳


昭和感が凄い笑


実家よ、ありがとう♡


そしてお疲れさまでした✨