4月からタイムウェーバーで

色々な項目でかけています。


その中でもインナーチャイルドの癒しを

2ヶ月続けてかけているのですが

(現在2ヶ月目)


前回のブログ記事で

子供の頃の出来事を書いていることに

気づきました。


インナーチャイルドの癒しが起きている

時に思い出されたのだなぁと思います。


母の性格的なものが

あまり好きになれないところが

あるのだけど


(hspの人はその人の本質を見抜いてしまう)


現在タイムウェーバーでかけている


母親との和解のテーマでは


仲良くなることが和解ではなくて


母を理解することが


和解かなと思っています。


どうしたって、私の両親の時代は戦争を体験

していて、更に日本が負けて

その先生き抜くために、日本が豊かに回復

するために、学を積むことや経済的に豊かに

なることを誰もが望んだ時代。


それを信じて頑張ってきた世代だから。


その背景も理解しなきゃと思います。


時代、時代、世代、世代で

信じているものが違うのは当たり前で


そのすり合わせが上手くいかない時に

軋轢が生まれる。


相手の気持ちを一旦受け入れ

自分の気持ちを伝えられたら

いいよね


と思います。


人間って、生き延びるために

ずるいことをしたり、人を蹴落としたり

嘘をついたりするんじゃないかな。


それだけ、どんなことしても

生きたい。


生きたい、生き延びたい願望が強いとも

いえるのかもしれない。


悪い意味で、強い生命力笑



最近

インナーチャイルドがどんどん成仏して

行っているのがわかります。


過去の出来事も同じようにあるのだけど


悲しみや寂しさ、怒りとか

薄くなっていて感じなくなっています。


同時に、周りのこともいろんなことにも

興味がなくなってきてます。


その中で、自分にとって必要なものとか

大事なものとかが

直感でわかり、簡単に見つかったり

できたりするようになってきました。


潜在意識が浄化されるって

凄いなと思います✨


やはり、シンプル化されますね。


そして

インナーチャイルドって

かなり人生に影響しますね。