昨日、あおいさんに

エネルギーチャージをお願いしました。


私の霊体のエネルギーは


30%まで落ちてました😭


100%に満タンにしていただき

循環力も高めていただきました✨

ありがたいです💚


ストレスや疲労で

エネルギーは減っていき

リフレッシュしたり休息したりすることで

回復するようになってるのですが


私の今の生活を考えると

エネルギーが回復できるような状態では

ありませんでした。


休息したりしてる時間はありません。

どうにか解体まで終わらせるために

期日を設けているので。


並行して母のことがとにかく色々と大変です。

施設のケアマネジャーさんからの要望が

事細かくあり

それもストレスになってたと思います。


私、1人の身でしかも若くないのに

そんなに全部できんって😡


とイライラも募ってました。


母の部屋に新しくプラスチック家具を置いて

欲しいと施設側から要望あり

お店まで片道40分歩いて買いに行き

施設への配送手続きをした矢先


母が骨折して

施設側から、母の部屋の冷蔵庫の中身の

処理と洗濯物を持ち帰ってください

と連絡が来て

それをやりつつ、母の入院手術で病院へ。


片道歩くと病院まで30分かかるので

行きだけタクシー、帰りは歩き

という感じで、ずっとへとへとでした。


そこに、追加で兄に荷物を送り、断捨離した

ものを欲しいという方に準備したり。


銀行行ったり、司法書士行ったり。


現在、タイムウェーバーも色々かけてるから

変化してエネルギーも消耗してるのも

あるかもしれないです。


タイムウェーバーの項目に


ワーカーホリック


って出てたんですよね。


しかもこれ、1E36、先祖からの影響

として出てたんですよね。


私の祖母とか働いているイメージしか

なかったですね💦


ワーカーホリックだから、逆に働かない人


をパートナーに選び

どうにかワーカーホリックのパターンを

解消するようにしてたのかもしれない。

あっ、これパートナーとは限らないですね。

職場とか人間関係も同じですね。

ワーカーホリックの度合いで、サボる人とか

責任や仕事を押し付け楽したい人が

セットになってしまいます。

それでバランスが取れるから。


でもワーカーホリックも働かない人も

どっちにしたって極端でダメじゃないですか。


どっちも極端すぎ!!


そこにはバランスを取る働き方


という課題がありそうです。


今の自分には

とりあえず、期日に間に合わなかったら

どうしようと焦って不安にならずに

しばらくのんびりしようと思ってます。

ごはんも作らん。


ゆっくり休んでまた初めた方が

効率いいのわかってるんですけどね😓


でも、30%のエネルギーの私に

何ができたんだ!


ってこと考えたら

自分のエネルギーの使い方をよく

考えなきゃですね。


自分のエネルギーも無限ではない。

エネルギーが減ってきたら

ケアしながらエネルギーを回復させて

大切に扱わないとなんですよ。


施設に、週2で通ってたんですが

ケアマネージャーさんがエネルギー枯渇して

いて、私を見つけて話し込んで、

いつもエネルギー奪われてた自覚もあります😣


施設に入居されてるお年寄りじゃなくて

働いている人がエネルギー枯渇してるから

母が入院してる間、施設に行かなくて良かった

のが実は、結構救われた。


前に、訪問介護の人も

会って話したら私たちまち体調崩して頭痛に

なり具合が悪くなってました。

エネルギーバンパイアです😓


自分も保育士やってたからわかるけど

保育士も介護関係も医療関係も

エネルギー枯渇してる方多いです。


エネルギーを回復するために

お金を使えるように

例えば、マッサージにいくとか温泉行くとか

ケアできる何かに使えるだけの

給料をたんまりあげるべきです。

お休みもちゃんと確保されて。


私も解体終わって東京帰ったら

秋までは休息しようと考えてます。




ふと思ったんだけど


あげまんって


エネルギー枯渇してない人?

ですよね。


エネルギーが充分に満ちてたら


誰でもあげまんになるんじゃないかな✨


頑張りすぎないことで

逆に幸運になりそうです✨