昨日は、ピンチからのベストに着地。


が起きました✨


最初に見積もり取った業者が


解体費がそれは高い!


という人や、もっと安いところは遠方に行くと

あるよ


という人もいて、迷ってしまってました。


解体費用はあってないようなものだから


と聞いて、そうなのかぁ😞


と思い、最初に見積もりしてもらったとこより

もっといいとこを探そうとしてました。


結局、娘の知り合いの業者は

1ヶ月返事がなかったので

今頃気づき、辞めて


比較が欲しいと思って最初に見積もりして

もらったとこより更に遠い業者に

見積もりの依頼をしてみた。


その結果、更に遠方になることで


坪単価が2000円アップしていた!


業者の人が遠方になればなるほど


坪単価は高くなりますよ!


とおっしゃっていて


ということは、娘の知り合いの業者は


安くなるどころか、高くなる

のに、騙してたん?


やっぱり、集合意識から来る


芥川龍之介、蜘蛛の糸現象か!


変化する時は、避けられないものです。


確実にブロックかかってた!


でも、何も分からなくて鵜呑みにした自分の

責任でもある。


そして、疑問に思って調べて行動できたことで

学べたから良かった。


初めて体験したり知ることには

陰の体験ありき。


母親がまた骨折したのも

無意識だけど


多分故意

というか母が実は望んでた


と感じ取ってた💦


最近始めてるタイムウェーバーの

お金のブロック解除で


子供が母親の財産ではないことを認識して


という項目が出てきた。


これ、実は

私のことじゃなくて、


私の母親からの影響


として出てきたんですよ💦


1E12


これは、両親を表します。


そして、母親と言ってるから

母親からの影響になると解釈しました。


ここでは、お金というダイレクトな解釈より


子供を所有物


とする母親の観念、信念が

あるのだと思います。


だから、子供の頃から母親が凄く苦手

優しさを感じたことがない、厳しく冷たい人。


と思ってました。


子供を所有物とした観念があったら

そうですよね。


だから、今も私に世話を焼かせ、わがままを言い

何をしても


ありがとうが言えない!

だって子供は所有物だから

ありがとう、ごめんなさいを

言う必要がない!


何処で作った観念なのか

母親には何でも鵜呑みにするバカなところが

あり、誰かがテレビの中で言ってたから

新聞に書いてたから

ということをずーっと鵜呑みにしてる。


母親が昔、新聞の記事で書いてあったから

信じていると言ってたのが


親は子供に謝ってはいけない


下の子供は寝てるだけだから

ほっておいて上の子を可愛がる


食べ物で好き嫌いが多い人は

嫌いな人が多い


とか色々人って思い込み観念がいっぱいある

んですよね。


タイムウェーバーで表示された


このひとつの項目だけでも


強烈な影響がある


わけです。


インテンシーは8


なので、かなりチャレンジ。

1から10で数字が高ければ高いほど

大変です。


母親からの影響で子供ができることは


やはり


距離を取ること。



この観念ひとつでも


親子の愛情関係って


破綻してますよね。


全くベクトルが違うわけだから。


愛し方が違うわけです。

信じているものが違うから。


そして、この1E12だから

母親自身の問題なわけです。


子供は、こういう価値観の母親を好きになれないし

母親がこの価値観を手放さない限り


来世持ち越しで

また、パートナーとも、子供とも

愛の通わない関係を繰り返して

しまう


わけです。


できることとしては

母親を見切ることかもしれません。


母の願い通りに子供達がしてあげると

母親はどんどん幅をきかせて勘違いが

深くなる。


母親は、孤独になる必要があるのかも。


そして孤独になって


私は、被害者で可哀想な人間


と思うのか


自分のこれまでのことに対して

顧みたりするのかは


運命の分かれ道。


来世に影響すると思う。


子供達からしたら、今生

母親との別れが辛いとはあまり感じないかも

しれない。


愛があったら

悲しいけど、そうじゃなかったら

ほっとする


ってことになってしまいます😔


兄が母親から身を引いたのは

私と同じことが起きてたからだと思う。

兄は母の葬式には

出ないと決めている。





昨日、お風呂に入りながら

ピンチでしんどかったので


天使さん助けてください!


ってお祈りしたら


色々一気に進みました。


司法書士の方からアドバイスいただけて

思ってたよりもシンプルで

今後のことは心配しなくて良さそうです✨


しかも無料で相談に乗っていただき

感謝です🥲


そして、最初に見積もってもらった解体業者に決まりました!


日程も決まりました✨


産業廃棄物などを捨ててもらう方も決まりました✨


支払いの問題もなくなりました✨


6月に解体します。

解体期間は、叔父の家にお世話になります。

ありがたいです🥲


母が退院が長引いたら

母の退院前に私は家に帰る予定です。


※追記


タイムウェーバーのPDFを読み返していたら

気づいたのだけど


子供が母親の財産ではないことを認識して


これは、母親の問題だけど


私自身が


私はお母さんの所有物じゃない


ということを自分が認識することでも

ありますね。


そこから学び、私自身が母親の所有物のような

振る舞いをしたり我慢したりしないこと


自分を大切にすることの

学びでもありますよね。


タイムウェーバーでの解消が時間を追って

解消されるにつれて、気づきや理解が深まり

解釈も変わってくるので

同じ項目の文章の理解度が変わってくると

聞いてました。


何度もお読みになってください。

とはそういうことですね✨


タイムウェーバーをかけてくださる人も

色々いらっしゃいます。

私は

自分の成長や気づき度とリンクしています。


お世話になっている

既存の方1人しかいなかったところに

新たな方に最近出会えました✨


ありがたい出会いです🥰