一昨日からタイムウェーバーでの

ナビゲートが1ヶ月始まりました。


テーマは


『私は、私の中にある怒り、憎しみ、恨み、

憤りの原因となっているトラウマやショック、

あらゆるブロックが癒され解放されて、優しく

柔軟な心で日々を過ごしています』


この文言でタイムウェーバーかけていただいて

います。


子供の頃は日々傷つく環境にあったので

抑圧された怒りってまだまだ残ってると思う。


フラワーエッセンスや、ホメオパシー、

オーラソーマ、ホオポノポノなど

色々摂りつつ、やりつつ

だいぶ癒やし解放されてきてはいるものの

右側の頭痛になりやすいとか、肝臓が痛くなる

とか、目の奥が痛み具合が悪くなる

ということは今もまだ時々起こる。


特に、3月は体調面で頭痛、

目の奥の痛みなど出やすい。

きっとこれは、子供の頃にあった

ある出来事から来る

トラウマの再生かも。

衝撃的な出来事だったから。

ショックが深いんだと思う。


そのため、同じ季節になると痛みが出てくる。


そして、気づいたのだけど

自分でも抑圧された怒りがあるから

怒りや憎しみ、恨みを深く抱えている人の

側にいたり話したりすると

決まって頭痛や目の奥が痛くなったりする。

時に寝込んでしまうこともある。


自分の中の怒りや憎しみと

呼応してしまうんだとわかった。


それと、私は、人が抱えてる

怒りや憎しみ恨みを抑圧している

エネルギー量の度合いがわかってしまう。


でもこれってみんなわかってるんじゃないかな。

無意識だけど察知してたり。


自分の中の抑圧された怒りが癒やされ

手放せている分引き合う人とのご縁って

バランスが取れて来るように思います。


怒りが強いとコントロールも強くなるし

疲れやすくもなる。


怒りが癒やされてくると

コントロールも手放せてきて、

体調も楽になってくる。


怒りを抱えていると、怒るだけで

エネルギーを大量に消耗するからです。

特に何もしてなくてもエネルギーが

消耗されていきます。


顔でニコニコしていても

怒りを隠している人は何故か

不自然で怪しく感じてしまいます😱



タイムウェーバーでは、まだ癒やしや解放が

始まったばかりですが(3日目)

いろんなことに気づき始めています。


昔付き合っていた人と自分は同じくらい

怒りを抱えていたことや

自分の中で

抑圧していた過去の怒り、

自分では認めていなかった怒りや憎しみが

実はダダ漏れしてたんだろうなと

思いました。

そしてそれが、無意識に人を傷つけていたり

するのだと思う。


良縁、悪縁とかいうけど

怒り憎しみ恨みをたくさん抱えている人が

良縁に巡り合うって

ないんじゃないですか?


パワハラに合ってる人やdvに合ってる人も

同じ力学で引き合っていると思います。

怒りをストレートに出している人vs怒りを隠して

いる人の怒りのエネルギー量は同等。



解決策としては、やはり汝を癒すしか

ないんだと思います。



相手や何かが原因ではなくて

(外的要因はなくて)

自分の中に、たくさんの怒り憎しみ恨みが

あることを認めて癒やし手放していくしか

方法はないと思います。


そして癒やされ楽になった分

ただそこにいるだけで、誰かが癒される

きっかけを自然と与えていくように

なるんじゃないかなと思います。


とりあえず、頭痛が起きるのが

(特に3月…。)

なくなってきたらいいなぁと

思ってます♡(*´꒳`*)


それと、怒りという感情を否定したり

悪いものという認識ではなく

それだけ自分が悲しかった辛かったから

生まれた感情だったよね

という気持ちになりました。


今度は優しく癒やして行こう✨