私は若い頃


異常なくらいの嫉妬女でした。


元旦那が

職場の人とお酒🥃を飲みに行って

帰りが遅くなると


これまた、異常なほど

電話をかけまくっておりました。


今、思うと

若気の至りであるが故に


性格も

気性が荒く

喜怒哀楽が激しい人間でした。


それほど…

自分というものに自信がなく


いつも誰かに…

憧れている誰かになりたかったのです。


しかし

化粧💄をして

化けようが・・


ブランドのバッグ👜を持っていようが…


心は、満ちることもなく

よけいに

自分が嫌いになっていきました。



あの頃の

私に・・・・・伝えたい


幸せは

自分の中で気づくものだったと…


幸せとは…

何も変えず

そのままを受け入れて

感謝することだと…



嫉妬とは…


相手や自分自身を

信じられないから

起こる感情。


自分自身のパズル🧩を 

愛情を持って

ひとつひとつ

組み立てて埋めていかないと


心が満たされることはないんだと…