私は

このブログを書くにあたり


あるYouTubeの動画を視聴して

涙が溢れて

しまいました。


昨夜、書いたブログの内容・・・・


まさに

シンクロニシティ(共時性)が

起きたのです。


シンクロニシティとは?


意味ある偶然の一致のことであり


自分の思っていること・・・・

考えていることが


何らかの形で

現実になることを言います。


私は、最近

分かったことがあります。


それは


龍🐉が、ついたからといって


必ずしも

願いが叶うのではない・・・と。


ある意味、神社⛩️で


毎日、願いを

神様に伝えても


無理なものは

無理だと言うことです。


一つ目の理由は

その神社⛩️の神様のお役目があるというものです。


その神社⛩️の神様が

お祓いの神様だとすると


どれだけ、宝くじに当たるように

お願いしても

無理だと言うことです。


二つ目に


願いが叶うことは

宝くじが当たるようなものだそうです。


だからと言って


神様は、意地悪をしているのではなく


その人が

学ぶべきもの・・・であったり


その人が

成長するべきことがある場合


その方向へ

導いてくださるのです。


私は、以前にも

ブログに書いたことがありますが


願いを叶えてくれる神社⛩️と言うのは


本当に存在します。


その探し方に


住んでいる近くの神社⛩️の神様に

直接、お願いをします。


まず

名前

住所

生年月日を伝えます。


そして

「自分と縁のある神様、龍神様、神社⛩️に

 繋いでください。」と

伝えるのです。



私は

それをずっと

琉球八社の神様に

お願いをしていました。


そして

その縁のある神社⛩️が

玉置神社であると

わかったのです。


私は

今年

必ず、玉置神社⛩️の神様に

会いに行きます。


これが

私の今の願いであります。


また

私に、龍🐉との縁をくださった

沖縄の那覇市に鎮座する波上宮⛩️の

御祭神こそ


伊弉冉尊さまであり


玉置神社の

国常立尊の神をはじめ

伊弉冉尊さまが

御祭神でありました。


私が、玉置神社⛩️の

御祭神の一柱が

伊弉冉尊さまだと知ったのは

去年でした。


それも

原因不明の体調不良で

深夜参拝をしていた時のことでした。