ピーリング | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月から勤務していたクリニック(ブラック)を無事に退職し、6月10日から転職先で勤務始めました
仕事のことや日常のことを時々愚痴も交えて書いています

こんにちは。



今日も危険な暑さらしいです。


7月初旬で危険な暑さだと8月になったらなんて表現されるんですかね。


猛暑酷暑はよく聞くし

殺人的な暑さだなー。



今日は天気がいいので冬〜春にかけて使っていたラグをやっと洗濯して片付けられました。


最近の土日は曇りか雨ばかりだったので、片付けられて良かった( ^∀^)





さて。

たまにはアラフィフっぽい話をします。笑




先日、友達に誘われてピーリングに行ってきました。



お顔の(・∀・)



私が思うピーリングのイメージって言うと

韓国のあかすりっぽいやつでした。

タオルのような物で顔の古い角質をすりすりととるような感じ。



行ってみると全く違う物でした。


クリームを塗って5分程経ったら洗い流し。

それだけー


すこーしピリピリしただけです。


早い人は2.、3日で。

だいたい1週間程すると肌が変わってくるらしいです。



今は3日経ちましたが変化がわかりません。


鈍い人には変化がわからないのかもしれません。



( ;∀;)




そのクリームを少しもらったので帰って手に塗ってみました。


手に塗ると白くなるよーと言われたので。




では比較写真です。




まったく加工なしのビフォー

  ⬇︎

もう

また黒猫くんがきたわー

かわいいー←相変わらずの語彙力ゼロ。




これも加工なしのアフター

  ⬇︎





………




………




全く変化がわからん。




むしろビフォーの方が白くね?

電気のせいかもしれないけど。




もしかしたら1週間経つ頃には古い角質がポロポロ取れて真っ白になってるかもしれません。





知らんけど。






また報告します。






ではまた。