D社からの電話 | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月1日から個人経営のクリニックで医療事務として働いています。
⇨6月4日退職予定
現在は転職に向けて動いています。



こんにちは。



D社から連絡がありました。



ちょっと怒っています。私。



研修先は、私が住んでいるところから配慮していただいていない遠いところ。



…そして配属先も同じ場所になります…と。



なんだか申し訳なさそうに話されました。



ニコニコえ!?

研修先はしょうがないですが、配属先の勤務地は配慮していただけるとのことでしたよね?

内定の連絡をいただいた時も配慮していただけるとのことだったので、そちらに決めたのですが』


D社病院「…本当に申し訳ないです。

配属先に関してはエリア長が決めておりまして…。今回、このような事になってしまいました。

ただ、10月から新店舗がオープンします。

そちらで勤務できるように最大限考慮しますので」

ちなみに新店舗は、研修先に比べると少しは近い場所です。

研修先が1時間、新店舗は40分くらいの違いです。


ニコニコ『それは確実ですか?』


病院「確実ではないですが、きちんと話をします!


ニコニコ『10月からオープンとのことですが、新店舗の配属の決定は何月頃になりますか


病院「エリア長に確認してまたご連絡します」


ニコニコ『お返事はメールでお願いします』



こんな感じですよ…



嫌な予感的中ですね。



新店舗は研修先よりも近いとはいえ、研修先と比べれば、くらいですけどね。



D社は勤務地が引っかかりだったので、面接時にも確認したし、内定の連絡をいただいた時にも再度確認したのにこれですよ。



すでに近所クリニックには内定辞退をしているので、もやもやしたままD社に入社するか、他を探すか…



また考えなければいけない状態になるのか……??

( ̄д ̄;)



とりあえず、もやもや気持ちのままメール待ちです。




ではまた。