どうも、44-kazuです。

画像で既にネタバレしてますが、興味のある方は少々お付き合い下さいませ。



昨日は体調がよろしくなく八郎潟釣行を断念。



…で、17時30分に就寝。
最早おじいちゃんですな(笑)



日付変わって9月7日。
夜中の0時30分、目が覚めるw

完全に目が覚めたので、録画番組消化しながら飯。

2時30分、八郎潟へ出発。

3時30分、西部承水路到着。

当然辺りは真っ暗だがアベンタゲーム開始。

5時30分までアベンタで通したが異常なし。

遠征中のクロマによんさんにご挨拶しに西部承水路を北上。

多分アソコに居るであろう場所が見えてくる。

見たことある車が駐車しておりますw

ハイ!クロさんビンゴ!w

どうもどうものお久しぶりでございます(^o^)/

私が釣れなくて右往左往している時間帯にクロさんは既に1本獲ったそうです。
クロ兄貴、流石っす!

ついでに同じ場所で釣りもさせて頂きましたが私には無理ゲーw

クロさんの持ってるタイニーやら、秋田では珍しい系のルアーを見せて頂いたり…

少しの間でしたがお話し出来て楽しかったです(^o^)/
そんでお別れ際にクロさんから
近頃人気で入手困難な…

野良ネズミ頂いちゃいました!!(^o^)

クロさん!
有難うございました!!
いずれ入魂報告させて頂きます(笑)

クロさんとお別れしてから
水の良い場所を求めピン打ちの旅へ。

…とある流れ込み到着。

浅いが魚っ気はある…

早速フラッシュJ投入。
粘ったが異常なし!

サカマタシャッド投入。
コレまた
粘ったが異常なし!



…ん〜〜〜。
こりゃラチがあかんなぁ…

って事でスピナベでサーチ!!
小型のスピナベ depsミニブロス。

数投後に早速、

ガッ!!っと…ミスバイト(*_*)



いやいや、コレはイケるで!!

同じコースを通す…

ガッツン!!

よっしゃ乗った!!!

スピニングタックルなのでかなり引きます(笑)

…なかなか姿が見えん。

引くわ引くわでヘッドシェイク。

マジでライギョかと思ったw
38.5cm
1050g
なんとかキロアップ。
引きからしたら40up確実だと思ったんだけどw
大きさの割にスゲェ良く引くコンディションの良いガチムチ魚でした。

…にしても、
ソフトベイトには見向きもしなかったのにスピナベにしてから水面が騒つきあからさまな本気喰い!

こりゃ
まだイケそうだな……

引き続きスピナベで。

数投後…
明らかにスピナベだけでは出る筈のない大きな引き波がルアーの背後から迫り来る!!!



次の瞬間っ!!!!!



ドンッ!!


上から抑え込む様な強烈なバイト!!

よっしゃあぁぁ!!!

絞り込まれるスピニングタックルを煽る!!!

重いっ!!
魚体の左右への一振り一振りがクッソ重いっ!!

とにかく重いw

…で、上がって来たのはコイツ!!





口閉じ尾開きで 50ジャスト。
口開き尾閉じで 51.5。
重さ 2710g

やべぇ…
やっちまった!!

正真正銘、
八郎産ブタバス…

GET!!

蜂の巣みたいな
腹がキモいwww

しかしまぁ…
手持ちのタックルの中で強いか弱いかで言ったら1番弱いタックル使用時にこんなん釣れちゃうんだもんなぁ〜
ヘビータックルの時はこんなん釣れないのにw
まぁ、そんなもんすよね??ww





それはさておき、

やっぱ…
こんな瞬間に出会う為に
釣りしてるよね!!
最高〜!!



でわでわ( ´ ▽ ` )ノ




天気 曇り
気温 23度
水温 22度
3時30分〜10時30分
ヒットタイム8時〜8時30分

使用タックル

◆ロッド

DAIWA BLAZON 

6101MLS

◆リール

DAIWA CALDIA18 

LT2000S

◆ライン

よつあみ G-soul X8 

upgrade 0.816lb

◆リーダー

APPLAUD GT-R ULTRA 14lb

◆ルアー

deps ミニブロス