結婚記念日19th | ka-koのひとりごと

ka-koのひとりごと

日々の出来事や思ったことを書いています。

結婚記念日に二人で近場の一泊旅行に行って来ました。

娘のバレンタインに付き合い、お昼を食べ損ねてしまい出掛けたため、ちょっと気になっていた『フロインドリーブ』で軽食
もとは教会だったらしく、建物が綺麗
1Fがパン屋さん、2Fでカフェが楽しめます。店内の写真を色々撮りたくなったけど、めちゃ怪しいやつになるからやめました(笑)

でも、庶民の私にしたら、どれもめちゃ高くてなかなか手が出ません💦
結局、サンドイッチを頼みましたがコーヒーは我慢しました。
付だし?にクッキー(3つ)出てた。
コーヒーも頼んでないのに、クッキーがついてくるなんて、初めてです。





ホテルにチェックインして、車を駐車
どこもいっぱいで、少しうろちょろしました。

その後からは、北野の異人館巡り
トリックアートを見に行きたかったのですが、閉館1時間前にも関わらず既に受付終了で終わってました。入場者が多かったのかな?
イタリア館では、メイドさんに詳しく説明してもらい、社会が苦手な私にも異人館の歴史がよくわかりました。

久々に歩いたら、北野の坂はやっぱいキツイ😣💦

17時~は近くの北野町公園で
Kent.さんがパフォーマンスをしていました。

彼は、日本で唯一のサーカス学校を卒業して2ヶ月らしいのですが、華麗な振る舞いでとても楽しいパフォーマンスをみせていただきました。
↓彼のツイッターです



で、日本で唯一と言うサーカス学校、調べてみたら群馬県にあったんですね!
遠い…

その学校も、30年度は休講になるかもと書かれていました。
生徒がすくないのかな?
#沢入国際サーカス学校

夕飯までの時間潰しに、スタバでコーヒー
異人館店なので、店内の雰囲気もいい
でも、混雑してて席・トイレがなかなか空かない😅

ディナーは、パパ頑張って滅多に行くことのないフランス料理フルコース!
ナイフとフォークはどっちから使うんだっけ?
と、私にはどうも場違いで背伸びし過ぎなところがありますが、とても美味しく贅沢な食事をさせてもらいました。
さらにサプライズでケーキも用意してくれて😌

素敵な記念になりました。
プレゼントにクロエのボディクリームも貰い、優しい香りに包まれて休みました。

素敵な1日にしてくれたパパに感謝です💕

翌日は、昨日入れなかったトリックアートを観賞(撮影)し、今年受験の次男に代わり、北野天満宮で合格祈願をしました。
北野町公園では、その日もパフォーマーがいて、玉乗りやジャグリングを披露していました。その方もどこかのサーカス団に入っていると言っていました。
↑ちゃんと聞いてなくてごめんねm(_ _)m

近くのスパで、昼間っからゆったりとお風呂に入り、ガッツリ系の定食を食べて帰路につく頃には、段々と眠くなってきて…
3時には帰宅したのに、そこから夕寝(笑)

のんびりと過ごしていたつもりですが、やっぱり疲れるんですね

今回、盛りだくさんだった結婚記念日!
来年は20周年🎵
また仲良く元気に過ごせるといいな💕