親子教室でなに作ろう | ka-koのひとりごと

ka-koのひとりごと

日々の出来事や思ったことを書いています。

今年、小学校のPTAに当たってしまい
学校行事の親子教室で何をするか決めなくてはいけなくなりました。

そこで考え付いたのが、フライパンで焼けるパン🍞

本来なら、手捏ね・一次発酵・分割・ベンチタイム・成形・二次発酵・焼成と、早くても三時間はかかってしまう

普段出来ない、本格的なパンもいいけど
1年生から出来る物ってなに?

今日の一作目は
ホットケーキミックスで発酵要らずの
「ウインナーパン」



ふっくら感は全くもって期待出来ないが
菓子パンとしてみるなら、失敗してもそこそこ食べられるんじゃないかな?

実質30分位で出来上がったので、準備~試食まで一時間で終わってしまうかも

それでは、短か過ぎるかな?😅

【材料】(4個分)
ホットケーキミックス  100g
水  大さじ2
ウインナー 4本

材料費もめちゃ安です。