また問題集を解いてて思ってしまった…
「なんでこんな重箱の隅をつつくような(文法)問題出すんだよ…」
って。
ちがう、そうじゃない。
『重箱の隅をつつく問題しか出ない』
んだ。
踊る大捜査線ふうにいうと
青島刑事ならなんて言うかな・・・
「TOEICは重箱の
"真ん中"で起きてるんじゃない![]()
"隅"で起きてるんだ
」
また問題集を解いてて思ってしまった…
「なんでこんな重箱の隅をつつくような(文法)問題出すんだよ…」
って。
ちがう、そうじゃない。
『重箱の隅をつつく問題しか出ない』
んだ。
踊る大捜査線ふうにいうと
青島刑事ならなんて言うかな・・・
「TOEICは重箱の
"真ん中"で起きてるんじゃない![]()
"隅"で起きてるんだ
」