また問題集を解いてて思ってしまった…


「なんでこんな重箱の隅をつつくような(文法)問題出すんだよ…」


って。


ちがう、そうじゃない。


『重箱の隅をつつく問題しか出ない』


んだ。


踊る大捜査線ふうにいうと

青島刑事ならなんて言うかな・・・


「TOEICは重箱の

"真ん中"で起きてるんじゃない!

"隅"で起きてるんだ!!