【子どもが親に聞きたいこと】
『こだわりのアイテムは?』
かれこれ20年間こだわりが変わらないものは
ランニングシューズです。
[アシックス ]
ソーティマジック LT
この靴は信じられないくらい軽くて、
走る時、まるで靴を履いてないかのように
足が勝手に前へ前へ運ばれて行くような
感じのランニングシューズです。
これは2000年頃から発売されていて、
当時はシドニーオリンピック金メダリストの
高橋尚子選手も練習用に履いていたものです。
父さんもこの時(当時高校一年生)から
この靴を愛用させてもらっています。
ちなみに、この靴、
昔は『ライトレーサー』という名前だったと
思うのですが、今は『ソーティマジック LT』
に変わったようで、2代目をネットで買う時に
結構探しました😅
あくまで
この靴の形が足に合えば
の話ですが、
レディースサイズは23.5cmから
色も数種類ラインナップがあるので、
「速く走りたいなぁ」と思ったら、
この靴がオススメです。
(決して父さんは株式会社アシックスの
回し者ではないですが😅)
他の靴と履き比べてみると、
その軽さが別格であることがわかるはずです。
(アシックス ホームページ情報によると、
重量は26.5cm基準で片方150gくらい)
