僕がまだ高校生くらいの時に放送していたリチャード・ディーン・アンダーソン主演のアメリカTVドラマ『マクガイバー 危機一髪』がリメイクされたので第1巻だけ借りてみました。

{35C3DE51-C840-4BAA-8A7F-3988E44755FA}


銃を使わず化学の知識を発揮して身近なもので武器を作ったりその場を乗り切る秘密工作員マクガイバーの活躍を描いた作品なのですが、僕が見ていた頃のマクガイバーより若くかなり感情的な感じで、昔の冷静沈着で紳士的、でも時に大胆な作戦をハラハラドキドキしながらも遂行するマクガイバーとイメージが違って好きになれないかな。
でもめっちゃカッコいいから若い女性はきっと好きになると思いますよ(^^)
一番残念なのはあのカッコいいテーマソングが短くアレンジされたこと(YouTubeで見てみてください)

あと北海道では今『ザ・フラッシュ』が放送中なのですが、いよいよリバース・フラッシュの正体が発覚、大詰めです‼︎