MAD PROFESSOR ○○ | よっつーのブーログ

よっつーのブーログ

ギターと音楽と趣味と日常のブログ

先週の話~

永山フェスティバルを楽しんだ
私とどんピ~さんは
エフェクターを観に渋谷のショップへ🚃

渋谷は六月のギターショー以来♪
流石休日のスクランブル交差点の人の波は凄まじい光景Σ(゚д゚lll)

相変わらず写真を撮らない私なんですが( ;´Д`)
まずはモヤイ像をの横を通ってアンプステーションへ~

御茶ノ水以外のショップは知らないので、どんピ~さんに案内して頂きました🎵

アンプステーションと言うだけに
アンプが沢山あると思いきや
エフェクターの品揃えも良いですね♪

前から気になっていた希少なペダルがあるはあるはヽ(;▽;)ノ

G2D
ベムラム
ヒューマンギア
ランドグラフ

危うくお目当てのペダルを忘れてしまう勢いになりそうでしたw

アンプステーションの上の階では
バーテックスのコーラスペダルが!

なんかサインが書いてあったので
これはヤバいモノだと察知してやめときましたがw



そうこうしていると
もうすぐ夜の8時

楽器屋もそろそろ閉店時間
帰りの新幹線まであと1時間半

しかし私達は懲りずに
9時まで開いてるKEYさんへ🚶

ギターを物色してたら
良いテレキャスターを発見!

実は私
テレキャスター探してたんです♪

コレ好きだな~なんて言ってたら
店員さんから「何か良いものありましたか?」と。

そこで我に返った私はΣ(゚д゚lll)

「マッドプロフェッサーありますか?」

そうです
今回探していたのは
マッドプロフェッサーのブルーバー・ドオーバードライブと言う、オーバードライブとディレイがひとつにまとまったペダルを探していたんです。

早速店員さんに頼んで試し弾きを♪



あれ?

なんじゃこりゃ⁉

オーバードライブと言うよりは
ディストーション⁈

あまりミッドが持ち上がらないなぁ~
なんて思いながらいろいろ探ってみましたが・・・

なんか思っていた予想よりイマイチ(-。-;

一応オーバードライブって表記はされてますが、何故かドライブのツマミの下にはディストーションと表記がw

どっちなんでしょうね~
なんて店員さんと苦笑いw

ディレイのツマミも一つなので細かい設定ができないから好みが別れそうですね~

う~ん😓


ついでに
スイートハニーも試し弾きさせてもらいましたら♪

こちらはブルーバードと比べて
オーバードライブとしての甘さや艶と言った美味しい部分がしっかり出ている納得のペダル♪

ここでちょっと冒険して
ハンドワイヤードのスイートハニーも試し弾き😏

スイートハニー
安いやつと高いやつ
二つ並べて音を比べてみたら

やっぱり凄い
ハンドワイヤードw

ぶっちゃけ
ギター弾く人の好みの世界なんですが
明らかに違いがあるこの二台。

どんピ~さんも
ハンドワイヤードの方が好みとの見解♪

「んじゃあコレください♪」

photo:01



photo:02



DA ブースターでバッファー加えると
もっと音に厚みが増して良い感じになりますね♪( ´θ`)ノ

iPhoneからの投稿