カスタムショップ製とUSA製 | よっつーのブーログ

よっつーのブーログ

ギターと音楽と趣味と日常のブログ

先に言っておきますが
これは自己満足の世界なんです。



ギター(楽器)のお値段ってホントピンキリですよね~
練習用~実戦用~鑑賞用
特に実戦用と鑑賞用の間が怖い((゚m゚;)



自分の経験上
ギタリストと言う生き物はとにかく拘る人が多い!!

そのお陰か
周囲のギターにそんなに拘りのない方々からは
そんな我々の事を理解されない事も多々あります。
(モテない原因?)

私だってギター始める前は
誰かのライブに行っても
ギターや機材なんか見向きもしませんでしたし・・・



でも理解されない拘りでも
決して不必要ではないですよね。

だって拘りがあると言う事は
それだけその人が人生を楽しんでいると言う事だから!!

たとえ拘りが理解されなくても
それはとても素敵な事なんですもんヽ(`Д´)ノ



えーと・・・なんだっけ・・・





1つ前の記事にアップしてある
カスタムショップのストラトとの音質の差って判りますか?

こっちのUSAバージョンは
歪みエフェクターをビッグマフに変えてますが
基本的には同じセッティングです。

・・・・・・

聴く分にはそんなに大差はないですよね(・Θ・;)?

カスタムショップの方が多少音抜けが良いくらいか・・・

でもUSAにはミッドレンジに味があるし・・・



「弾いた本人にしかあまり判らない世界」
これが自己満足なんです。



でもギターがなかったら
自分はもっと
どうしようもないヤツになっていたかもしれないし(笑)

なんだろう・・・
向上心を持てるってのが楽しいのかな。



結局まとまりの無いブログでした爆弾






ビッグマフは
バッキング(パワーコード)で使えるように
抑えめのセッティングにして
リードに切り替えるときは
MXRのマイクロアンプをオンにしてトレブリーにすると
単音でも美味しくなりますよ♪