大滝 詠一さん | sooのブログ

sooのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の大晦日12月31日に大滝 詠一(おおたき えいいち)さん急死という報道がありました。

しかし、正直いって大滝 詠一さんといわれても、ピンときませんでした。

その当時のオレは LED ZEPPELIN から始まる ROCK や Far East Network から流れてくる Soul Music をよく聴いていたからです。

 なので大滝 詠一さんについての詳しい情報は他へ譲るとして、
いったいどんな曲を作っていた方なんだろうと作品についてちょっと調べたところ、
ああ! この曲知ってる♪
へえー、この曲もそうなんだ!っという曲が何曲もありました。

どこからかわからないけど、かつてよ~く耳にしていたのを思い出しました。


懐かしいなあ ♪


原田 知世さんとDEEN による Duet で『夢で逢えたら』'77



太田 博美さんで『哀愁のさらばシベリア鉄道』'80



『君は天然色』'81



小林 旭さんの『熱き心に』'85