おはようございます。

今日は
森のスープ屋さん風とろとろスープに
ココナッツ入り夏野菜カレー!です。







さてさて。。
先日次女が
「ママ〜髪の毛切って!」と
お風呂に入ってきました。

高校生や大学生の娘たち。
美容院に行ってくれても良いものを
「ママ上手やから!」と
いろんなヘアスタイルをいまだに注文してくれます。

時々私は友達の髪を切ったりもします。笑笑
とっても喜ばれるから

もしかしたら私の得意なこと…
もしかしたら才能があること…
もしかしたら大好きになること…
かもしれません


他にも
体を動かすことが苦手だと思っていましたが
そうではありませんでした。

トレーニングジムとか、ヨガとか、
たくさんの人が集まったり
閉め切った蒸し暑い部屋の中の環境が苦手なだけで、

静かにマイペースにコツコツできるトレーニングは、週二回2年半
楽しく続けられています。

体力もついて、カラダも整ってきて
筋トレ…おもしろいかも‼︎…て感じるほどです。



さらには、さらに
畑とか、山登りとか
「絶対しない」「まったく興味無い」
…と長らく思っていましたが

まさか、こんなに楽しくて
毎日でもできる!ほど
大好きなことになるなんて思いもよらず

そのおかげで
外に出たくないはずだった夏が
すっかり大好きになりました。

夏野菜が実り多いこの季節…

汗をかくことも
こんなに気持ちがよいものなんだ‼︎
…と知りました。


意外と…
「絶対無い!」「絶対ムリ!」
「めんどうくさい」と
避けてきていることの中に

今まで見つからなかっただけで
「自分の大好き」とか「自分の得意」が
隠れているかもしれません。

とやかく言う前に
ごちゃごちゃ考える前に
なんでもしてみること、
おすすめします。

その時に…
それを純粋に楽しんでいる人に教わると
おもしろさに気づきやすいです。

そして、一緒に喜びあえたら
最高に楽しくなりますよ!


病気を克服してから
「えー!そんなこと!?」ということでも
とにかく、やろう!…と
いろんなことをしてみました。

そして
いろんな人と出会ってきました。

だからこそ、
そのおかげで、

自分の本当に好きや、得意が分かりました。
自分に無理せず気の合う人が分かりました。
自分の心地いいが何かを知りました。

自分という花が自然に咲く場所も
分かるようになりました。

どんな出会いも、どんな出来事も、
良きも悪きもない
ありがたいことばかりなんでしょうね☺️

おかげさまの日暮らし。

すこやかな一日を。