今日はお坊さんのかなちゃんと
阿弥陀1丁目から始まるデートでした☺️❤️



私の大好きな雰囲気のお店に連れて行ってくださり
店内の置き物や本に心奪われました。

お肉やお魚を頂かない
やさしい食事🍽️

かなちゃんからの、楽しい贈り物も
いただきました☺️ありがとう!
















最近のお出かけ先は
きまって古民家を再生した空間に
店主の大切な本が必ず置いてあるのですが

どこ方々の書棚にも
私の書棚にある本と同じものが多く
「この人と気が合う!」と
思わずにはいられません。




食後のあとに
阿弥陀町にある、
宙に浮いた様に見える巨大な岩がご神体の
生石(おうしこ)神社に行きました。

岩山のてっぺんで寛いでいると
たくさんの草木と、メジロやら、ウシガエルが
お出迎えしてくれました。
山椒の木がたくさんで、香りが漂っていました。
都会より、こんなところが私は好き。










その後、阿弥陀町から高砂へ。

私だけが観客♡という…
贅沢なかなちゃんのライブを味わったあと

200円の指輪を
かなちゃんにプレゼントして
「結婚だねー♡重婚♪重婚♪」と
思い出づくり。



こうゆう時間がとても嬉しい☺️

それから
私のお気に入りギャラリー
tentofuさんへ、ご案内♡

お茶をしながら
本を読んだり、お昼寝したり
のんびり過ごしました。








なんとなんと点灯主さんと、かなちゃん。
共通の知り合いが多かったようで

今度、みんなで、かなちゃん宅で
お会いしましょー…という愉快な流れに。

おもしろいな。おもしろい。

似ている人は、
どんどんつながっていくもんですねぇ。

そんな楽しい一日でした。

秋の展示のためのヒントも
たくさんころがっていて
制作にとりかかろうと思います。


本日の三姉妹へのお土産は
おやつ屋「草の芽」さんの素朴なお菓子🐰
うれしそうに食べてくれて、ママもうれしかった☺️❤




おやすみなさい、またあした🌙


@manabekana