娘から見た
オカンのわたし。



どんな風に見えているんだろう。。。

わたしの母は、わたしみたいでは、なかったから
わたしのようなオカンって
子供たちに、どんなふうに うつるのか。


大学へ行く長女と途中まで一緒。

電車に乗った長女の写真を撮って
お見送りしていたら

長女が車内から私を撮って
家族ラインに投稿


わたしは娘たちが
赤ちゃんの頃から、今も変わらず

「愛してるよ」「大好きだよ」
「好きなこと見つけて、やりたいことして、生きて」
「なんかあったら、ママに言うんやで。死んでもずっと味方やで。」

たぶん。
そんくらいのことしか言ってない。

あとは
ハグして
チューして
歌って
踊って
笑ってるだけ

そしたら、三姉妹とも
素敵に育ってくれたなぁと思う

親ができることなんて、そんなに、ないんだろな、、て思う。