おはようございます♪


昨日は
ことみちゃんの個展へ
ライアー奏者の順子さんとお伺いしていました。





ことみちゃんの作品は
ひとつひとつ
可愛らしくて

それでいて
とてもとても、たいせつなことが
絵の中に描いてあるから

いつも「うんうん。そうだよね。」と
自然や目に見えないものとのつながりを感じさせてくれます。

とぉっても
おだやかな、ことみちゃんちにいるような
空間でした☺️



















個展は本日まで!
@kotomi_mizobata 
裏庭に、タイ🇹🇭のようなカフェもあるよ。











秋は、大好きなことみちゃんと
二人展をさせていただきます。

場所は赤穂にある
クラフト空のいろさんです
@soranoiro_non 

離れた地で過ごす二人ですが
今、まさに、日々の中で感じていることは同じだな、、と
感じていて

それが
テーマになりました。
今は🤫ヒミツ

画材も、シェアしてきました。

想いは似ているけれど、生み出す色は
それぞれ違っていて
自由にものづくりをします。

どんな共鳴が生まれるのか
どんな空間になるのか
今から楽しみです😌🩷

今回も、
その空間を彩ってくださるのが
ライアー奏者順子さんの歌声です
@otsukithanks 
(来月、梅田阪急スークで演奏されますよ)


今回の展示は
ことみちゃんのテキスタイルを
洋服にして在廊しようと思います👗

お仕立てを
友達でもある、お洋服の作家よしみさん
@trullo_com  にお願いしよう!…て
ご本人いらっしゃらない中
話は、どんどん進み

二人展会場で
ワンピース受注制作してもらうとかできないかな…とか
さらに、話が勝手に、どんどん膨らみ

7月に
ことみちゃんと、わたしと、順子さんと、よしみさんの4人で打ち合わせしよう、、て
勝手に決めて

それを来週
順子さんがよしみさんにオファーしてくださる前に

ここに投稿して、タグ付けして
ビックリさせてしまおう!…て

…て、昨日3人で話をしました🤭

わたしたち、みんな、子供みたいに遊んでいます🩷


でも、よしみさんもら
「ほんま、ゆかちゃんは!」て
笑って許してくれる、お姉さん作家さんなのです。



まわりに、素直に甘えて生きています。
まわりに、迷惑かけながら生きています。
まわりに、支えられて生きています。

だから
毎日ありがとうで、愛してるで、大好き

…なのです。

わたしの周りにいる方々は
みんないろんなものを、いろんなことを、
あたえてくださるばかりです。

本当に感謝ばかりの日々で
おかえし、しても、
また2倍3倍と、かえってくるから
どうしていいものやら。

わたしも、そんな、素敵な人になろうと心がけていますが
遠く及びません。

今日も、明日も、明後日も、
学びです。

すこやかな一日を。