初登山。

兵庫県で一番高い山、氷ノ山の山頂へ⛰️






標高1,510mの山で
須賀ノ山とも呼ばれる、日本二百名山や、ふるさと兵庫50山のひとつに選定されています。

途中
目の前に、野うさぎを見つけたり…


動物の穴ぐらや、けもの道に
わくわくしたり…

カッコウの鳴き声に癒されたり…

天使のような
植物を見つけたり✨✨


すずこ…というネマガリ竹を収穫したり…

姫クワガタを探している
お兄さんとおしゃべりしたり…

無事に頂上まで登ることができました✨✨✨

下山中、泥で滑って、こけましたが
山の神様の洗礼🏔️✨✨
それすらも、おもしろくて楽しかった!

たくさん歩いて
いっぱい汗かいて
森の中で、すずこ焼いて食べて
たまらなく、気持ちよかったです◎


14年間の難病を克服して
自分が、まさか、こんなにも元気になるなんて‼︎
過去一、元気いっぱいです☺️💕

いろんなことを
たくさん我慢して、諦めて、苦しんできたけれど

信じられないほど
ごほうびの時間を過ごしています。

おかげさま。









他にもいろんな山を登って
達成感や、気持ちよさを味わってみたいな!
…て思いました。

山の中での星空や、朝日を見るのも
とっても素敵だろうなぁ〜☺️と想像しました。

山も海も畑も大好きです。
おもしろい。たのしい。
自然が大好き!


山ガール…
と言うには、おこがましいので

山おばさん…?やまんば…?デビューしようと
思えた一日でした🏔️

アウトドアの遊びって
こんなに楽しいんだなぁ。
人生初めてづくし!!!


山登りのかわいい服も
少しずつ、好きなもの揃えよう😊💕💕


新しいことをするのは
いくつになってからも、できるし
いくつになってからでも
新鮮で、こんなにも楽しい気持ちになるんだなぁ☺️🏔️