次女のお茶会に
長女と三女と一緒に参加してきました🍵







一月の初釜の延期が、
本日。。。だったので

新年にだけ食べるお祝いの「花びら餅」を
いただきました。

花びら餅は
やわらかな白い餅に、みそ餡をのせ
ゴボウと、ひし餅を模したにんじんの羊羹を重ねた、甘辛い餅です。

お雑煮の見立てた お茶菓子で
とてもおいしかったです😊

次女に
お点前を頂戴する作法を習っておいたので
美しくいただくことができました。

でも、やわらかくなった餅を
黒文字で切るのが難しく…

三女の悪戦苦闘ぶりが可愛くて
笑いを堪えるのに必死でした。

次女の成長や活躍を楽しめた
素敵なお茶席でした。











帰りは少しだけ
久しぶりに三ノ宮をうろうろ。

ランチして
あしたのパンを買って
子供たちのお買い物に付き合っていたら…

どうしても
私の車の助手席に座ってほしい
ぬいぐるみを見つけてしまいました。

抱きしめると
イチゴの匂いがするテディベアです🍓
かわいい🧸💕💕💕





ちょっと、薄汚れた色味に
くたびれた感じが、たまらなくかわいいです。

名前、なんにしようかな🧸