おはようございます。


今日はお出かけなので

かるめの朝ごはんです。いちご大好き🍓





さて…

今年は、なんだか自分の感覚的に

自分の内側のパワーが薄いなぁ、、小さいなぁ

…と、感じているので

いろいろと受け身で過ごしています。


隙が出来てしまったら

本来なら悪いモノが滑り込みそうなところを

お念仏申して過ごすことで

隙間ができないように心がけています。


おうちに一人いる時は

お線香の香りで、その隙を埋めるような感覚です。


でも、有難いことに


お坊さんのかなちゃんや

シスターのようなライアー奏者の順子さんや

修行僧のような師匠や

瞳の奥までスッと光が通る友人たちが


わたしに生まれた隙に

スルッと絶え間なく入ってくださり


害を被る空間や時間から

私を物理的に遠ざけてくださり、

その代わりに自然の恵みで私を包んで守ってくださっているのを感じています。


時には、

ご先祖さまが姿形を変えて

私の目の前に現れて

いろんな言葉をのこしてくださいます。


すごく不思議だけど

全力で守られていることが分かります。



これは私に限ったことではなく

誰もがみんな、いつも守られて

日々生かされています。


なるように、なるし、

おちつくところに、おちつくし、

自分では気づかないだけです。



見えない力は、存在します。

人間の目に、見えていないだけです。



そうして、まわりからの

おはたらきの中

わたしたちの命は生かされ活かされていますし



わたしたちの口からはいる

動物、植物、おおくの生き物の命もまた

わたしたちのことを

内側から全力で守ってくれています。

感謝でしかありません。



わたしも、あなたも、

身の回りの自然や、おおくの生き物たち、

みんなみんな

本来は命懸けで、お互いを守り合い、よろこび合う存在なんでしょうね。



今日は

ライアー奏者の順子さんと

山深き森に🌳⛰️

お手当ての旅にまいります。


とてもとても有難いご縁に感謝💐


すこやかな一日を。