こんにちは。

三女とお茶をしたり、お土産を買ったりしながら帰路に就いています。



















さて、、昨日は
自分だけの花を咲かせた友人と集いました🌼

待ち合わせ場所も
待ち合わせ時間も
なんにも決めていなくて

「今、このへん」…て
道端や、ビルとビルの狭間で、
偶然会ったみたいに適当に合流して

わたしの友達同士を繋いでいるから
互いに全員はじめまして…だらけだけど
遊んで、仲良くなっていく。

年齢も仕事もバッラバラだけど
繋がって、輪が広がっていく。

みんな、
あたたかくて、おもしろくって、
やさしくって、あたえあって、へんてこな、
紳士淑女な宇宙人。

心自由。


お互いに手渡すお土産のクセが強くって🤣
石や、草や、苗や、謎の粉末が出てきて…🤣
「これ、飛ぶよ!」とか言っちゃって🤣


アポ無しで
東京の一等地に店を構える
翔子店長に会いに行くと…

いつものように
「ご飯行こう!」て言ってくださったけれど

もう、お腹もいっぱいだし
「外がいい!風に吹かれたい!」と
東京のビルに囲まれた、そのへんで
ビール飲んだり、アテを食べたりしました。

そしたらね…
警備員さんに見事に注意されちゃって😆
めっちゃ、おもろい笑

「あっちなら、大丈夫?」て指さして聞いたら、そこは警備員さんの管轄外らしく、
じゃあ、そっちに行くね!…て、隣へ移動🎵

警備員さんのおかげで
殺風景なビルの狭間からお花が咲いているところへ移動でき🌼
また、みんなとワイワイしていたら

わらわらと地元の学生さんたちも集まって
同じように楽しそうに過ごしていました。


子供がどこでも遊ぶように
大人もどこでも遊べる国にしたら
楽しいのにな、、て思う。
お花も、木も、もっと増やそうよ🎵
菌たちと共生しようよ🎵
見張り合うんじゃなくて、みんなが自他に寛容になれば自由なのに、、て、いつも思う。


見ず知らずのロボットみたいな人たちに
「はい、これ、食べてみて。関西から来たの!
おいしいよ!」
…て、お菓子や野菜を、くばりたい。

「変なヤツ…気持ち悪いヤツ…」て
思われてもいい。
その人の頭の片隅に、
風穴が開けられたら、、
種をまけたら、、
そんな生き方をしていたいな、、て思う。

 
いつもなら東京についた途端、
すごい気に飲み込まれて頭が痛くなるけれど

今回、谷底になって気がたまりやすいはずの
渋谷に連泊していたにもかかわらず
自分の気力や体力を守ることができたのは、

師匠に教わった日々の呼吸法やトレーニング、
自分の手で育てた野菜たちが
私を身体の中から守ってくれているからだ、、
て思いました🥰
自分の心と身体の成長が嬉しかった!

だから、私、帰宅したら夕方トレーニングに
行こっかな🎵…て気持ち🤣

・  

今回の旅の目的は
三女のいだく夢が
ぼんやりとではなくて、

どんな風に種まきしながら動いたら、
どんな結果が花ひらいて実るのか、

自分の頭で考えて
自然に計画を立てながら
行動にうつせるようになるための材料を知ってもらうためでした。





東京って、どんな場所。
どんな人が、どうゆう風に働いて、
どうやって暮らしているのか?
どう歩いて生きているのか?
「超一流の現場」も味わってもらえたし
私が知っているすべての在り方を
手渡していく。

あとは、賢い三女の組み立て方を
よろこんで、拍手していようと思う。

中学生の多感な時期に
何を感じ、何を見たんだろう🥰

ママはずっと、夢、応援しているからね♡
たのしんでっ!




🫶みんな、ありがとう🫶
@shitohisayosuzuki 
@marietaqld  
@yasodaisuki 
@nico_nicota.happy 
@myu.o1023