おはようございます。

5/1。今年も三分の一が終わったかと思うと
月日が流れるのは早いですね。





朝ごはんは
品川駅でいつも買う
マイセンのサンドイッチ。
食卓の花瓶のお花がすっかり枯れていたので
お庭からラベンダーを少し🌼

さて。
三女の夢を叶える、最初の一歩となる
4泊5日の東京旅行から帰宅しました。

毎日15000歩以上歩き回っているものの
毎朝5時頃には目が覚めて
規則正しい生活をおくっていました。

東京から帰宅してすぐ
いつものトレーニングにいき汗を流し、
そのあとホームセンターで土を買い、車に積み込む、、、という
驚きの体力に
いちばん自分が信じられないでいます。

過去一、体力がある!って言いきれます。


今まで出来なかった、
新幹線でキャリーケースを
頭の上に乗せられる力が腕にあり…

キャリーケースを使った翌日の筋肉痛も皆無…

自分の体型も
ふにゃふにゃ貧弱だったのが
「最近のママかっこいい」と娘に言われたり。。
旦那さんに「細マッチョ」と言われます。


コツコツ週二回
トレーニングをはじめて2年半。
畑仕事や庭仕事を日々はじめて丸3年。
ちなみに毎日朝ごはん投稿も丸3年。

いつのまにか
本当に元気になりました。
ありがたいです。


身体を鍛えると、心が整うことを体感中。

心、身体、呼吸、食事、睡眠、 
部屋、庭、言葉、信仰心、持ち物、接し方、使い方など

思いのつく限り
どれからでもいいから、
常にどれもコツコツひとつひとつ整えていくことを意識したり
自分で律していくと
すべて繋がっているので
どれも整い、心地よく過ごせるようになりました。
まだまだ発展途上ですが◎


人生は、きっと
その繰り返しで
より良く整うような出来事が起こっているんだと思います。

目の前の課題をとりくみ
自分の中に定着するほど

まどわされない心や
自分の足で自分の身体をしっかり支えることができるようになるんだと思います。

すこやかな一日を。