おはようございます。

今日は
朝ごはんを食べずに

本と、丁寧に淹れたコーヒーを持って
遠くに一人モーニングに行きます🦋



行きは
大学へ行く長女と電車に🚃

桜の花びら、
地面に広がっていたり、
頭の上でも、ゆらゆらしていそう🌸
たのしみ。


私には
私を大切にしてくださる
素敵な友達が、男女共たくさんいます。

他者と自分を比べることは
意味のないことなのですが

ふと、昨日
友人達にあって私にないものは
「人並みの体力」だなぁ〜て思いました。

みんな
体力回復呪文や、空飛ぶ魔法を使っているんじゃないかと思うほど
元気に飛び回っています。

私は、今でこそ
週2回のトレーニングのおかげで
畑のお手伝いを楽しめるほど
随分と体力がつき、感謝しています。

日々のよろこびが増えたから。
したいことが出来る時間が増えたから。

でも、やっぱり
元々、持ってうまれた体力のキャパは小さくて
気力でカバーして生きてきたんだなぁと
思います。


体力があれば、なかなか疲れないし
たとえ疲労困憊であれど
すぐに回復して
きっといろんなことを、たくさん経験できるんだろうなぁと思いました。

体力いっぱいは、
なんだか人生が濃くなりそうです😊


昔、10歳ほど歳上の
余命宣告されていた友人と買い物をした事がありましたが、、
彼女の方が、歩いても疲れ知らずで
自分の体力の無さを痛感したことがありました。


学生時代は帰宅したら
とりあえず疲れて寝る…

1週間学校に行ったら日曜日は一日中寝る…
そうでないと回復しませんでした。


わたしは、きっと
体力が少なくて
経験できなかったぶん、

先々を予測する想像力が育ち
さも経験した気持ちを味わえるほどの観察力を身につけてしまったのかなぁ、、
なんて思います。


無い代わりに、育った有るは
私らしい、私だけの宝物なんだろなぁ。

だから人と比べて無いと感じる時は
きっと、他の何かが育っているのかもしれません😊

今から、とっても
楽しみな場所へ🦋
初めていくところ🎵

すこやかな一日を。




🦋🦋🦋

生まれたばかりの子
飛び回っている子
亡くなった子

みんな美しい
みんなかわいい