おはようございます。

昨夜マクドナルドを頂いたので
今朝は、温泉水だけにして
お腹をやすめています。

とっても楽しかった昨日の誕生日。

今日もまだまだ続きまして…
大学時代からの大親友が
ケーキを焼いて遊びに来てくれます。

だから、
今から、畑の野菜と、
お庭のハーブたちを今から摘んで
お昼ご飯の準備をします☺️💕
子供たちがいるから、キッズよりご飯に◎











親友とは
19歳の頃に出会っているから
もう27年にもなります。すごいなぁ。

毎年、お互いのお誕生日をお祝いしてきて
気づいたら、こんなに年月が経ちました。

2人とも、お肌プリプリツヤツヤの
キラキラしたお花でしたが、

今は、心実り、ふっくらしたやわらかさを、楽しんでいる感じでしょうか。


わたしの長女が、今、まさに
親友と出会った年齢だと思うと、、
なんだか不思議な気持ちでいっぱいです。


私の親友の素晴らしいところを。

それは
私が、
すこやかなる時も、
病める時も、
ぶっ飛んでいる時も、
明らかにおかしい時も、
明らかにおかしい時も、
明らかにおかしい時も、笑笑笑
果敢に挑戦している時も、
どんな時も、

態度ひとつ変わらず
いつも、そこに居てくれ

「由佳には、由佳の理由がある」と言って
「辛くなったら、かえっておいで」と言って
信用して見守ってくれていました。

一度もわたしを否定したことはなくて
いつも何も言わずに
静かにやわらかに認めてくれていました。

ずっとずっとずっと。
それは、今も変わりません。

きっと、親友は前世で
わたしの、やさしいやさしいお母さんだったのかな、、と思うほど
おおらかな人です。

(あ、でも、最近は某アイドルの推し活にはまり、過去見たことのない親友の姿に
わたしは、おそれおののきそうな本日)


話がそれましたが…

阿弥陀さんも、ずっとずっと
どんな時も
私たちと一緒に居てくださり

私たちの気持ちを一緒に抱えて
「そうか、そうか」と
やさしく包んでくださっています。
ぜんぶ、全部、お見通しです◎

だから、
いろんなことが身の回りで起きても
阿弥陀さんの御手の中にいる私たちですから大丈夫ですね🌷

安心して
日々を慈しみ、よろこび過ごしましょう♪


「ねぇ。ののさま。あのね。

今日は、こんなことがあったの。
かなしかったよ。うれしかったの。
たのしかったんだ!」

毎日、お話を、たのしんでみてくださいね。


風や、鳥や、虫や、花や、文字や、音楽や、香りや、記憶や、目の前に現れる人や、出来事や
いろんな姿形をしてて
お返事はずっと届いていますよ☺️

すこやかな一日を。