素敵な素敵なお誕生日を
たくさんの方々にお祝い頂き
とてもしあわせな時間を過ごしています。

DM等々、うれしいメッセージを
ありがとうございます。
お返事、必ずお返しします。
お待ち頂けますと幸いです✉️


今日は
朝から素敵な花束が届きました。





大切な友人。
ライアー奏者の高谷順子さんから💐

その中に、お庭で育てている野菜の花があり
なんて私らしい花束なんだろう…と
思わず目尻が下がりました。かわいい💐

お昼からは
日々トレーニングや畑など
たくさんのことを教えてくださる尊敬している師匠と
お誕生日が4/3と同じわたしは
いつもの畑でお誕生日パーティーをすることに☺️









マスターしたかった
コーヒーの炒り方を教えて頂き
コーヒーで乾杯🎵
ケーキも一緒にいただきました♪
実用品のプレゼント交換も☺️

夕方からは、
大学から帰宅する娘を待ち

私が家族にリクエストした
お誕生日のお祝いをしてもらうことに!

それは、、、、

『アトリエで、
絵を描きながら、
マクドナルドを家族で食べたい』

です🌷







「こんなんで、いいの?」と家族は言いますが、
「こんなんが、いい!」です。

三姉妹も夜のマクドナルドに大喜び‼︎笑笑

それが
「わたしの非日常」を味わうことだから。

普段しないことを、してみようと
思いました。

とっても楽しかったです‼︎‼︎‼︎

マクドナルド…年に1回も食べないので
珍しくて、おもしろくて、楽しくて
ハンバーガーの写真を撮る私の姿を、娘たちはケタケタ笑っていました。


いろーんな生き方をしてきて…
いろーんな価値観を体験してみて

私は見つけました。
わたしが、わたしらしく生きられる日々。

『すぐに裸足で飛び出せて
土や草花や雨や絵の具や粘土にまみれて

虫や動物たちと同じ目線で
きもちよく生きる暮らし

手も足も顔も
泥だらけで
いつも愚者でありたいです。

わたしは、
したことが、ないことを、してみたい。

わたしは、
知らない世界を、知りたい。

わたしは、
小さな子供が
初めて見る世界に目を輝かせるような
そんな日々を送りたい。

朝日や夕陽が美しいことや
星空が夢のような世界であること。

海は、身体の中の音みたいで
風は、呼吸の音みたいで
空は、頭の中の音みたいで

そんな素晴らしい恵の地球に浮かぶ、わたしたち

「手をあわせ、祈っていよう」
そんな会話を慈しみながら語り合える人たちの中で
愛を歌って生きていきます。

今日。
わたしに、たくさんの愛と、
ぬくもりあふれるよろこびを
ありがとうございました🫶





おやすみなさい、またあした。