おはようございます。

お手製ジャムや、
サラダやロマネスコのお手製野菜🥗の朝ごはん。家族みんなの名前を描いたオムレツ🥚





さてさて。毎日少しずつ
スマホ内のデータ整理をしています。

何年か前にオアフ島にホームステイした時に
感じたことを書き記したものが出てきたので

消す前に
ここにシェアしておきます。


悲しみや苦しみ
楽しみや喜び
悔しさや淋しさ

「どうして?」なんて考えなくていい
解決しようとしなくて大丈夫

小さな感情も
溢れるほどの感情も
ただ「味わいきる」だけ

そしたら
自然に溶けて、癒えてくる

「苦しいなぁ」「悲しいよぉ」
「悔しいなぁ」「さみしいよ」
「楽しい!」「うれしいっ!」

感情を「良いと悪い」に分けないで
どれも「そう感じる」だけでいい

その気持ちを
やんわりふんわり抱きしめよう

ぼくらは、いろんな感情を味わいたくて
生まれてきたんだよ

だから不完全にできている


Your sadness and suffering
Fun and Joy
Bitter disappointment and Loneliness

You don't have to ask "Why?"
You don't have to solve anything.

You just have to "FEEL" all of your feelings
no matter how small or big

Then it melts naturally and
you heal yourself.

"I am struggling" "I am so sad"
"I feel bitter" "I feel lonely"
"I am having fun!" "I am so glad!"

You don't have to separate the feelngs 
to "good and bad",
You just "feel what you feel". 

Let's hug those feelings with gentleness and 
lightness.

We were born to experience 
many emotions. 

That is why we are so imperfect.


わたしは、心がしんどい時
森や海に行きます。

湿度の高い森の香りを吸い込んだり
海の波の速さに呼吸を合わせたり

目をつむっていたら
身体が地球に溶け出していく感じがして
自分が抱えている感情も一緒に消えていき

いつのまにか
森や海の命が、自分に流れこんできて
元の気に戻ります。

気持ちいいなぁ…て。

もし、私が不完全でなくて完全だったら
そうゆう感覚すら味わえないんだな…て思うので

人に生まれる…ていうことは
その、どうしようもなさを味わうことなんだろな、、て思います😊

すこやかな一日を。