おはようございます。

撮られる準備の整う様子の、ねこたろう。







手作り柚子ジャムおいしい😋
でも子供たちは、苦手🤣


そういえば
もうすぐお金のお顔が変わりますよね。

そんな話を
家族でしていた時のこと。

「誰?それ?何した人?」となるわけで…。笑笑
詳しく説明できる人、すごいけれど

どうせ新しいお顔にするなら
日本が世界に誇るアニメや漫画のお札なら

お金をみんな大切にしながら
使うのも楽しくって
毎日が面白いのにな!…て思いました。

例えば
1万円札はドラえもん❣️
うーん、やっぱりトトロもいいなぁ…
湯婆婆も楽しいかも😂

7つドラゴンボールを持つ
シェンロンもいいよね。。。🐉

んー、、ドラクエのキングスライムとかも
良くない?と

たちまち、私たち家族は
この話で、テンションが上がりました。

5000円札、なにがいいかなぁ。
アンパンマンも可愛いよなぁ。
アラレちゃんもいいなぁ。

1000円札はちびまる子ちゃんがいいなー…

500円玉も50円玉も
ぜーんぶコインも変えちゃって、
スライム柄とかにして欲しい😂
ポケモン柄にすれば、コレクターとか生まれそう🤣

で、、最近増えた
コンビニやスーパーの自動レジ???て言うのかな…

あれも
ドラえもんの声で
「いらっしゃいませ〜。どら焼き買った〜?」とか「ありがとう…また来てね」って、
キャラクターの声でお出迎えされたら
たまらなく、楽しい🤣

話す言葉もお店側が設定できたら
楽しいだろなぁ。

お店によっては
悟空の声のレジで
「オラ悟空!待たせたなっ‼︎
そこにカゴを置いてくれっ‼︎」とか言われて
お買い物できちゃう。笑

そうゆう楽しくて、おもしろいこと
たくさん導入すれば
日本のみんなが元気になりそうだな…て思う。

そうゆう遊び心を
思い出せたらいいなぁ。

自然に心に余裕ができて
みんな
やさしく生きられると思う☺️

どんなお札やレジがあったら
楽しいかなぁ〜♡

すこやかな一日を。