おはようございます。





にんにく風呂に…
寝ている隙に、にんにく足裏湿布…

喉の痛みをうったえる旦那氏に
こっそり施していたら

ねこたろうが
旦那氏から距離を置く…という現象がおきています🤣笑笑笑

さて。。。
おばあちゃんの知恵袋。
わたしは、おおいに信じており
一番効果があると思っています✨✨

…というのは
大病をして、薬漬けになって苦しんだ過去があるからです。

薬は使い方をあやまると、
毒でしかないと身を持って体験してきました。

20代の頃から14年間。
1日約40錠の薬を飲んでいました。

当時…
大腸の治療のために
サラゾピリンやペンタサという薬を飲み
整腸剤…
炎症をおさえるステロイド…
胃も悪くなるから胃薬も…
時には免疫抑制剤も。

飲み薬だけでは足らず
お尻の穴からもステロイド等を注入。

病院に行った時は、点滴で
免疫抑制剤を血液に流し込みます。

まさに「薬漬け」の私の体。
ドラッグ以上に強烈な気がします。
だから、頭おかしくなったのかも♡笑

これだけ毎日体内に薬をいれたら、、、
そりゃ副作用も
あれこれ出るわけで…

頭が痛い
耳がおかしい
顔や体が痒い
めまい
気分が憂鬱
眠れないetc

その都度、その症状に対しても
いろーーーーんな薬が処方されるのです。

「それでも、効かない」と感じたら
「もう少し量を増やしましょう」
「強い薬も追加しましょう」となるわけです。

わたしは薬を
まるでラムネ菓子のように摂取していました。

今から思うと
自殺行為に思えてなりませんけれど。。。


でも。。。ある時
いろいろ自分で調べて考えて行動しました。

どうせ死ぬんだし
もう、野垂れ死んでもかまわない!

…と腹をくくって

フラフラ下血しながらも…
倒れかけそうになりながらも…
痛いお腹を抱えて
新幹線に乗り
気になるドクターに会いに行ったり
民間療法も、とことん試しました。
社会の仕組みの怪しさにも気づきはじめ…笑笑

薬が薬を呼んでいるのか!
(これ、物が多い人の家でも同じ。
物が物を呼ぶんです。これが足りないから買いたそう、、て。)

とまぁ、
薬依存することで
自分の心を保っているかもしれない…と
気づき、、、

「薬をまったく飲まない」という選択を
40錠から、1ヶ月ほどで0錠にする治療をしてみました。

とても怖かったけれど
自分で調べたことが正しければ
薬をやめたら「治るはず」と信じて
好きなことを、たくさんしていたら
何も飲まずに済むようになりました。

今、わたしは全く薬を飲んでいません。


今、わたしがしていることは…

地産地消の
季節の野菜を毎日しっかり
よく噛んで食べる

適度に運動し
清潔にし過ぎず
土と遊び
よく笑い
よく寝る

嫌なことをしない
好きなことをする

自分の頭でよく考え
これと思えば、すぐ行動する

自分のためだけでなく
まわりのこと、未来を生きる人のことまで思案して物事を決める

これだけです。

ただ、それだけ。
それだけで、元気になりました。


人のからだは
皮膚が4週間、血液が4ヵ月、骨の細胞で4年あれば、全てが入れ替わると言われています。

今日から自分の身に薬を盛らなければ
自然にデトックスできます。

自分の内側に
やさしいものを◎

そうすると、
おかされていた思考回路もクリアになり
目覚めますよ🎵🎵

すこやかな一日を。


今年我が家で一等賞は

ピンクのヒヤシンスちゃん🩷


毎年、ヒヤシンスレースをひとりで

楽しんでいます笑