昭和大好きな長女を
連れて行ってあげたかった、

西脇市にある
店主タブチさんの愛のつまった
古箱屋さん🌷へ行ってきました。

@furuhako8 





『古いものは、今、生み出したくても
時間をかけないと生み出せない』…という
素晴らしさがあるので
わたしは、古いものほど大好きです。

宝物があちらこちらに隠れている
わくわくするお店です♪♪





わたしは
野菜をいれるための大きなカゴ、
野草摘みのためのカゴ、
三姉妹の食事に使いたいお揃いのグラスを選びました。

長女は
カセット📼が流せるラジオに
お米屋さんの看板に
スマホを使いたくないらしく、コンパクト型の電卓と、
お料理用の木の小さなまな板を、選んでいました。

旦那さんは
花を活けたらいい◎と、
銅のバケツを。



物…増えたけれど
どれもこれも、うちの家で
しっかり現役で働いてくれるものばかり。

古箱屋さんに置かれた物たちは
いつもイキイキしていて
ワイワイおしゃべりしていて
とても元気でかわいいんです🥰💓

お店もご縁があれば
運良く行ける‼︎…という
たのしい日程スタイルなのも
私はお気に入りです♡


今日はお店の看板に落書きして帰りました。
大人が落書きしても、怒られませんでした😆💓 
本当に、楽しくて優しいお店♪♪♪







店主タブチさん。奥さま。
今日も、ありがとうございました🥰❣️