子供のころ。

夏休みとか、、
日曜日のお昼に

実家の母が
「毎日毎日、何しようかなー」と
 
よく作ってくれていたメニューのひとつに

焼き飯、、がありました。

わたしは、
それがあまり好きではありませんでした。





色々な野菜に
ちりめんじゃこに
漬物が刻んでいられていました。なんだが、ポリポリいうチャーハンなのです。






でもね、、わたしも今
同じものを作って
子どもたちに食べさせています笑笑

母に料理を教わったことはありませんが

母が作って
食べさせてくれたものは
口が覚えているので
なんでも作れます。


小さな頃の体験は
おそらくすべて、、、
一生、
その子の宝物になるんだと思います。


ちなみに鶏肉は
お庭の柚子をジャムにしたもので、焼いています☺️



砂糖は、奄美大島のきび砂糖。
塩は、すぐそばの家島の天然塩。

ミネラルの豊富なものを😋



今日のおやつ

うふふ♡