人生二度目。

今年100周年を迎える、甲子園球場のグラウンドに立ってきました^_^





一度目は19歳の頃

JUDY AND MARYの甲子園でのLIVEで

YUKIちゃんに会いたくてグラウンドへ。


その時

旦那さんと初めて出会いました。


彼は、かなりの阪神ファンだから甲子園目当てで、グラウンドに来ていたんですけどね。



旦那さんと出会って27年目の今年。

長女がちょうど、私たちが出会った大学1年生の歳になりますが、


今度は家族で同じ場所に🏟️やってきました。











わたしは全く野球やサッカーなど

スポーツに興味が無くて


正直、寒いし、行くのがめんどうくさいなぁ〜…て思っていたけれど


ある時、所ジョージが


「カミさんとは、趣味も好きな場所も価値観も

まったく違う。


でも、違うってことは

2倍人生を楽しめる!ってこと。

ついて行かないのは、もったいない。


出向かないんじゃなくて、

オレはカミさんの好きな所に

付いていくの。


そうしたら

知らなかった面白さや楽しみに

出会ったりする。


よく、夫婦は

価値観の違いから離婚したりするけれど

価値観なんて、違って当たり前だよ。


だから、おもしろいんじゃん…

2倍楽しめばいいんだよ」


て、話をされていました。



夫婦も家族も友人も


向き合うでもなくて、

同じになろうとするんでもなくて、

同じ方向を向こうとするんでもなくて、


きっと

違いを面白がって楽しめたら

ずーっと笑っていられる



このお正月は

子供たちや、旦那さんが行きたいところばかりに付いて行ってみました。


カラオケも、遊園地も、スケートも、サファリパークも、百貨店も、甲子園球場も。



自然や温泉や寺社仏閣や本屋さんが好きな私にとっては

ザワザワしていて

人が多くて疲れたけれど


これはこれで、「たまになら…」

違う空気感を味わえて

いつもと違う世界を堪能できて

おもしろかったです。



いろんな価値観を

楽しめるほうが

きっと人生は何倍もたのしくなりますね♪


おかげで

ドラクエスライムの

かわいい器と出会えたし、

スケートで筋肉痛すごくて笑えるし🤣








短い人生。

いろんなことを体験しよう。

そのほうが

「よく生きたなぁ〜おもしろかった!」て

最期に思えそうでしょ。