おはようございます。



大晦日ですね。
私は夜ご飯を食べると消化不良を起こしてしまうので、
ゆっくりめの朝で、年越しそばを頂きます😊
ひと足お先に、うふふ♡



さて。
今年は

地元兵庫では
「四季をつむいでスミレの花のように」という
大地に広がる根っこの世界の大切さを…

東京では「海の森になるいきものたち」という見えない世界と
いつかの私たちの生まれる世界を…



ふたつの個展をさせて頂き
たくさんの方々とご縁をいただき
お話できたこと
とっても嬉しく思っています。



応援くださるみなさまのおかげで
大好きな絵を描かせていただきながら
日々過ごせること
感謝しかありません。

本当に
ありがとうございます😊



引き続き…有言実行で
🌷花さかばあさん🌷を目指して

ここにも
そこにも
あそこにも
庭にも
ご縁あった方々の心にも
笑顔になる、よろこびの種を
パラパラとまいて
お花いっぱい咲くことを楽しみに
過ごしたいなぁと思っています🌎🌷




「おはよう」「ありがとう」「笑顔」は
命のきらめき

「思いやり」「愛」「祈り」は
闇夜を照らす光




私一人では
ちっぽけなことしかできないから

同じ想いの方々と手をつないで
つながっていこうと思っています🌎



「平和な世界であってほしい」

「日本人の賢さ素晴らしさを
日本の人たち自身に気づいてもらいたい」

「子供たちに夢や希望を持ってほしい」

やさしい愛の世界を
言葉につむぎだし
絵に吐き出し続けます。





短い人間の生涯です。
あと何年生きられるか分かりません。

心がガリガリな
我利我利亡者ではなくて

次の世代に大切なことをつないでいく
自利利他円満で
心がふっくらした生き方をしよう…と
思っています。




🏵️🐇今年一年ありがとうございました🐇🏵️
これからも、どうぞよろしくお願いします。

すこやかな一日を。

ゆうたん