おはようございます。
5日ぶりの朝の投稿。

わたしは、すこぶる元気です🌷






ある朝
なんの兆候もなくスマホが
いきなり壊れました。

旧端末…📱即死👼
そんなこと、あるんですね。
ビックリしました。

アプリの移行もできず
ラインや連絡先も、ほぼ消滅…笑
新規設定してみたものの
なかなかうまくいかず😅

みなさんのアドレスから私は消えてしまっているかもしれません。
それも流れのままに。


結局、新端末をお迎えするまで
私はノースマホライフ✨✨✨

近頃は、そのへんにスマホを
ほっぽり出して出かけることが多かったので、
スマホがなくても不便もなく…
むしろ楽しかったです♪

私の日暮らしには
スマホは
いらないのかもしれない…て思いました。

SNSに触れない日々は
それはそれで快適です🌷

あまりに楽しかったので
投稿そっちのけで日々を楽しんでいたら
いつのまにか日が経ち

娘たちに
「ママ、いつ投稿再開するの?」と言われ…

ねこたろうも
朝ごはんの時にテーブルに来て
「写真、撮らないの?」と不思議そうにしていて…

昨日。かわいい、うさぎさんが
我が家にピョン🐇と来てくれて
「のんのちゃんみたーい😍」と嬉しくなり
投稿する気持ちになり再開しました。




そんな私のノースマホライフは
まぁ…いつもと変わらないのですが

トレーニングに行ったり
お庭畑のお世話を楽しんだり
ホームセンターにいそいそ出かけたり

古本屋さんで本を売ったら7800円もになったので、その売り上げで三姉妹と
花壇のお花を選びに行って植えたり♪

家族で映画に行った帰りに
隠れ家的なお店で、お食事したり



姫路城のライトアップに
娘たちと、大はしゃぎしたり

家族でお寺の「開かずの間」を1部屋片付けたら
実はその奥に、もう一つ開かずの間が出てきて
「忍者屋敷か!」とツッコミたくなり…笑
(お寺に嫁いで23年にて、新たに知る間取り😅)





お庭畑に
金柑の木を植えて、ほくほく気分になったり

ストーブで焼き芋したり

娘たちと…
美容院デートしたり♡
お買い物デートしたり♡
年末の大掃除遊びをしたり♡
料理をしたり♡

それぞれが好きな音楽をかけながら
山盛りの洗濯物を
みんなで畳むカオス感を楽しんだり🤣

酵素玄米デビューして、おむすび🍙作ったり 

ねこたろうをカイロにして
本を読んだり📚

たまらなく楽しい日々でした♪♪♪


…スマホって、なんだろう。
…snsって、なんだろう。

スマホがあるからこそ
出会えた世界も沢山あったけれど、、

ノースマホライフも
とーっても楽しいです🥰

また、そんな時間を
敢えて作ろうと思います❣️

幸福度は、
ある時より、ない時の方が
高いかもしれないと感じました。

この投稿も
ちょっと
減っていくかもしれません😊

すこやかな一日を。