うちの、
うさぎのバリバリバリ子ちゃんは

手の届く
わたしの書棚の本を

片っ端から
喰らってゆきます。。。





布で覆い隠せども
潜り込み
バリバリ…バリバリ…😱



とゆうわけで、、
わたしには、この棚にある本は
もう必要ないのだろう…と思い
本を減らすことにしました。




本の虫だった私。

20年くらい前は
毎日3冊くらい読んでいて
多分1万冊くらいは家にあり
書棚が傾くほど
本を積み上げていました。

でも、本棚が壊れたのをきっかけに
2000冊くらいまでに減らし…

そして
最近では
100冊くらいしか入らない
小さなくるくる回る書棚だけ…て
決めていたにも関わらず

ベッドの横にも
わたしの部屋の棚にも
本が増えていっていたので

「持ちすぎてるよ?」
…てことなのかも。と思い
減らすことに。

もう一度、ザッと目を通し
仕分け中。

老眼にもなっているし
本読みも、ほどほどに、、て
ことなんだろうなぁ〜と

うさこ様に感謝🐰