画像は
おうちの表側にある冬お庭です。





















お花や野菜や果物やハーブ、多肉植物がメインの場所で
結局1000球近くの球根を植えたので
春は、ここがお花畑になる予定🤭💗

早々と
水仙やアネモネやクロッカスやムスカリの球根が芽吹きはじめています😊

あとは、通路になったお庭通りは
お花通りになっていて

裏庭は
お庭畑になっています。
ほぼ野菜です。

玄関の外の花壇にも
お花や球根を植えているので
春は賑やかになります。

家のまわりを、ぐるりと一周すると
カゴいっぱいに
野菜や果物や薬草や木の実やお花が
収穫できるお庭☺️

お庭の中に2箇所、
堆肥の作れる場所を杭打ちして作ってみました。
これで、枯れ葉や、生ごみも、できるだけお庭の中で循環できて
それらを使って野菜を育てられるな!
…と思っています。

少しずつ少しずつ。
食べられる、野菜と野草の循環する庭。

そして、お庭の塀に
そのうち
絵を描きたいな、、と思っています。

たのしい!!!🥰



#食べられる庭
#野草好き 
#お庭畑
#家庭菜園
#ガーデニング