人間の世界だけ
私利私欲の煩悩にまみれて

本当に
ほとんどのことが

本当に
お釈迦さまが言われたとおり

嘘の世界
デタラメの世界

それすらも気づけなくなったのは
薬漬けで
心も身体も
病気になっているから

人間の「普通」「常識」の真逆に
真実がたくさんあるよ。









そこは、本当に、
種を蒔けば、たくさん実る
素晴らしい世の中なのに

人間が自分勝手な煩悩まみれなために
汚して破壊して腐らせていってる

本当は
ひとつなのに。
みんな繋がってるのに。


「地球少女アルジュナ」を
YouTubeで
見て欲しい。

アニメも、YouTubeも、
ふだん
まったく興味のない私だけど

このアニメーションは
本当に大切なことと
真実が分かりやすく描かれています。


「この命も、あの命も、どの命も、
私とつながった、ひとつしかない命。
地球まるこど、ひとつの命。」

気づいた人から
小さくてもいいから
得意なことや、好きなことで
発信しよう。行動しよう☺️


#地球少女アルジュナ