おはようございます。

お散歩中だった、姿の見当たらない、ねこたろうに
ドアをあけて
「朝ごはんの写真撮るよ!」と
何度か言うと
走って帰ってきてくれました🤣ありがとう。






さて、、。

私は、お家と、お庭で、あれこれ実験することが大好きなのに…
10月。なんだか、飛び回っています。
11月も、ちょっとそんな感じ。

今日も朝5時起床。
今は車内🚃

日本のどこかにお出かけしてきます。

40歳もすぎた大人になってから
一緒に長時間いても、、、
まったく気を遣わない友達ができました。
「一緒に暮らせる」と思えるほどの友人です。

サッパリ、アッサリした気を遣わない女性…


今日は、そんな順子さんにお声をかけていただき
ちょっと遠く遠くへ日帰りでお出かけしてきます🚅

先週も丹波篠山に、ご一緒させて頂きましたが
その時に、ご紹介いただいた、
ほとけ橋を渡った先にある、深い森にある神社と
まったく同じ名前の神社が
今回の目的地のそばにありましたので
お参りさせていただこうと思います。

本当は、午後から
素敵な作家さんに会う予定でしたが
急遽、会えなくなり…
そのあと知った同じ名前の神社。

阿弥陀さんは、ここに行ってきて、、とおっしゃられているんだなぁと感じています。

いつも、こんな感じ。

私の意思とは関係なく、、、
阿弥陀さんがご縁をご用意くださる場所へ
仕向けられていきます。

「はい。ここに行ってね」
「はい。誰と会ってきてね」
「あ。それは、あと!先にこちらに行って」と次々
スケジュールが組まれていきます。


旅すると顕著にそれを感じます。
決めずとも、決められていくのです。

起こる出来事に
人間の私は「こんな風に組みたつのか」
…と、ご用意されていく道を
楽しんだり、面白がったりしています。

これは、日々の暮らしも同じで
決めずとも、私の意思とは無関係に決められていきます。

中には、心がザワザワしたり
悲しくなるような出来事に遭遇することもあるけれど

それでも、やっぱり、それは
私にとっても、
まわりの人にとっても、
より良くなるための完璧な流れなので

逆らわずに、おまかせしています。
なるように、なっていき、必ず落ち着くからです。


今日も、明日も、明後日も、
人として生きている間
おはこびされることに安心し
めいっぱいよろこんで過ごしていたいと思っています。

行ってきま〜す!

すこやかな一日を。