「ママ!私もお散歩行きたーい」

…と、私の日々の様子を見て
次女が言ったので

本日2度目の自転車でお散歩を決行🚲








「めっちゃ、気持ち〜い」
「スッキリするー!」
「ママの毎日、楽しいなぁ」
「草摘むとか、かわいすぎるー♡」

ええ、ええ。
気持ちいいでしょ。

その草が、お茶や料理になり、入浴剤にもなりますよ☺️🌈


こうしろ!ああしろ!
これがよい!あれをすべき!なんて言わなくても

私がお散歩して楽しそうなら
自然に同じこと、、したくなる。

私が本を読んで楽しそうなら
自然に本を読んでいる。

だから、多くは語らなくていいんだな…て思う。

だから、投稿も
誰かに何かを伝えるというよりは
わたしの暮らしを記録した、ただの日記☺️


私は大好きだった祖父や曽祖母のように
生きて、死んでいきたいから
自然と同じようになっていった。

娘たちがしあわせになる近道は
ママのしあわせな姿を見ることだ!…て思う。
自分も、そうなろう!て、思うはずだから🥰❤️


次女ちゃんとのお散歩デート
たのしかったぁ!
ありがとう💕💕

今から三姉妹と一緒に夜ご飯づくり〜🥰❤️


#ママのしあわせな姿

そして


ウッドデッキ全体が、、、

野菜や野草を干す専用の場所になってきている🤣


オシャレさから

かけ離れてきた🤣


アトリエは

わたしのお絵描き部屋


ウッドデッキは

わたしの研究場🧪


#セイタカアワダチソウ

#今年も干し柿、作らねば