おはようございます。


栗とサツマイモのおいなりさん。

焼きナスに大根菜に空芯菜…etc

道の駅で見つけた落花生も茹でた朝ごはん。






さて

昨日は娘たちの体育祭でした♪


張り切って

保護者の玉入れに参加して楽しみました。

78回投げたものの

まー、ちぃっとも入らないこと🤣


さてさて。

「青春はよいものだな〜」なんて

額に汗して、リレーで全力疾走する

学生さんたちの姿を見ていると


「みんな、オムツして、ハイハイして、小さな赤ちゃんだったろうに

今じゃ、こんなにしっかり走れるようになって」と、、感動して涙が浮かんできました。


ただひたすら夢中で走り抜き

次なる走者にバトンを受け渡す。


1位でも2位でも3位でも4位でも

みんながんばったねー!て

拍手して抱きしめて、ヨシヨシしたくなる。。。



きっと阿弥陀さんも

そうして生涯を走り抜いて死をむかえ、

お浄土に生まれる私たちを

ギュウっと抱きしめて

「よく走りきったね」と涙ながらに喜んで

お迎えくださるんだろうなて思いました。


次の走者にバトンをわたすまで

ただ、ただ、ひたすら、今ここを懸命に走る。

それが生きること。


そして阿弥陀さんの

あたたか〜い懐に「ただいま〜」て、飛び込む。


その日をたのしみに


すこやかな一日を。